なぜ結婚したのでしょうか?

夫婦, 恋愛, 離婚, 不倫, 浮気などのお悩み相談。浜松市の メンタル カウンセリング サロン コリトル 。誰かに話を聞いてもらいたい時に。

離婚、不倫、浮気など、夫婦関係で、悩まれている方がとても多いです。

 

特に、出産して仕事や子育てに追われるようになると、

「なんで、こんな人と結婚してしまったんだろう?」

と思ってしまいがちです。

 

「こんなはずじゃなかった。」

「こんな人だとは思わなかった。」

「でも、結婚を決めたのは自分だから、他人のせいにはできないし…。」

では、なぜ、結婚したのでしょうか?

(このことは、自覚したり、信じたりすることが難しいかもかもしれないのですが、)

基本的にあなたは、パートナーを愛するために結婚した」はずです。      

 

えっ? そんなことないよ。」と思われるかもしれないのですが、

たぶん、あなたは、パートナーを愛するために結婚したのだと思います。

 

結婚を決めた時のあなたの愛情は、とても深く強いものだったと思います。

それは、自分の生命を厭わないほどに強い情熱を持った愛情だったはず。

 

そんなあなたであることを忘れてしまっている。

だから、悩んでしまうのかもしれません。

 

よろしかったら、

人間関係をよくする3つのポイント

お猿さんとお馬さんのお話など

ご参考になさってくださいませ。

人間関係 悩み相談 浜松市