夫婦喧嘩の原因

浜松市心理カウンセリングsalonコリトル「夫婦げんか(喧嘩)の原因」。夫婦,離婚,不倫,浮気,恋愛などのお悩みを解決したい時、誰かに話を聞いてもらいたい時に。

 夫婦関係


夫婦関係で、悩まれている方がとても多い
です。

と言いますか、結婚して夫婦関係で悩んでいない人のほうが少ないかもしれません。

もちろん、「夫婦関係がうまくいかない理由はこれです」とは言えませんが、

その原因の一つに、韓流などのメロドラマ、恋愛映画、AV(アダルトビデオ)などがあると思っております。

夫婦喧嘩 浮気 不倫 相談

 

 ドラマと 映画と AVと

つまり、ドラマ・映画・AVで作られた幻想が、夫婦の愛や性に対する誤った期待を創り出し、夫婦関係を悪化させていると思ったりいたします。

例外もありますが、女性はドラマや恋愛映画を好み、男性はAVを好みます。

当然のことながら、どちらも、現実を実写したものではありません。

どちらも、売上を上げるため、視聴率を上げるために、消費者心理を徹底的に考え抜いて作られた架空の映像です。

だから、ドラマも映画もAVも現実より刺激的かつ過激に作られます。

そうしなければ、売上も上がらず、視聴率も上がらないから、そのように作られます。

 

 現実であるかのように錯覚してしまう

そして、何度も何度も、そのような架空の映像を視聴しているうちに、「それがあたかも現実である」かのような錯覚に陥ってしまいます。

すると、無意識にパートナーがドラマや映画の俳優やAV女優のように演じることを期待してしまいます。

しかし、パートナーがそのように演じてくれるケースはめったにありません。

なので、パートナーに失望します。

「満足できない。」

「残念。」

などと、心の中でつぶやきながら…。 😥

 

 心の麻薬

そんな失望が積み重なるうちに、我慢できなくなり、夫婦喧嘩に発展してしまうケースが少なくないようです。

大人なのだから、ドラマ、映画、AVを見るのも構わないことです。

ただ、売上や視聴率を上げるため、視聴者を過度に刺激するような内容になっているということを忘れてはいけないし、ドラマ・映画・AVも、その瞬間だけ良い気分にさせる「心の麻薬」であることも忘れないでいただけたらと思ったりしております。

 

<参考記事>

なぜ、結婚したのでしょうか?

夫婦仲が良くなりました!

不倫してしまって

良くないのは分かってる。でも…。

不倫と精神疾患

人はなぜ不倫するのか

 

恋愛や不倫の問題をコトちゃんが解決!
カウンセリング経験から得られた問題解決のパターンを
物語風に分かりやすく書いてみました。

花子の不倫 心理カウンセラー

 

夫婦 恋愛 人間関係人間関係について
シアワセ体験のサポートとは?
悩み解決 浜松市
お悩みを解決するとは?
不倫・浮気・依存症は、昼の愛の欲求不満?