自分以外の人になろうとしていませんか?

自分以外の人になる メンタル

 

自分以外の人になろうとしていないでしょうか?

 

例えば、松下幸之助のようになりたい。

スティーブ・ジョブズのようになりたい。

と言う方がいらっしゃいます。

 

自分以外の人になる メンタル

 

夢や希望を抱くことは、とても良いことだと思います。

しかし、あなたは、松下幸之助にもなれないし、スティーブ・ジョブズにもなれないと思います。

それでも、あなたは、松下幸之助と同じような価値を持つあなたであり、スティーブ・ジョブズと同じような価値を持つあなたです。

 

親の目から見れば、みんな、等しい価値を持つ一人一人であるということを忘れないでいただけたら嬉しいです。

そして、ご自身の価値と才能を存分に発揮していただけたら幸いです。