塩は食べなきゃダメ。でも、食塩は食べちゃダメ。(1)

塩 手湿疹 アトピー

 

なかなか、治りきらない、僕のアトピーっぽい、手湿疹。

(・_・;

何とか、完治させたいなあと思っているのですが、なかなか難しい。

(´・_・`)

 

もしかしたら、塩?

 

それで、先日、ふと、耳についたのが、【 塩 】でした。

何気なく、斉藤一人さんのyoutubeを聴いていたのですが、

「昔の人は、病気になったら、塩を飲んで安静にしていた。 そしたら、病気が治った。」んだそうです。

それで、ネットでも、調べたら、 海の精さんの、「塩で健康を取りもどした私の体験談」 というのを見つけました。

 

手湿疹 アトピー

 

塩が血圧を上げるのではなく、食塩(塩化ナトリウム)が血圧を上げる?

 

今、日本では、減塩ブームです。

何かにつけ、「減塩」を売り文句にしています。

理由は、「塩分を取りすぎると血圧0が上がる」からなんですが、 どうも、それが、違うように思えてきました。

何が違うのかと言うと、

「塩を食べるから血圧が上がるのではなくて、

食塩(塩化ナトリウム)を食べるから血圧が上がる」

ような気がしてきました。

 

つまり、「今の日本人は塩が足りていない。でも、食塩(塩化ナトリウム)は食べ過ぎている。」ような気がしてきました。

 

続きは、また、後日に。 (^_^)

 

塩 手湿疹 アトピー