オンラインカウンセリングについて(スカイプ,line電話など)

オンラインカウンセリング

オンラインカウンセリングについて(スカイプ,line電話など)浜松市の メンタル カウンセラー

質問:オンラインカウンセリングはどのようにして行われるのですか?

 

オンラインカウンセリング

 

 オンラインの方法(お勧め順)

 

1.zoom

無料。接続安定。アプリのダウンロードとアカウント登録が必要。

 

2.webex

無料。接続安定。アプリのダウンロードとアカウント登録が必要。

 

3.スカイプ(skype)

無料。接続がちょっとだけ不安定(会話のタイムラグを少し感じる)。アプリのダウンロードとアカウント登録が必要。

 

3.line電話

無料。接続が不安定(しばらく使用すると映像や接続が切れてしまう)。アプリのダウンロードとアカウント登録、のぶさんのlineアドレス追加が必要。

 

4.電話

無料。表情が見えないので、カウンセリングでの共感が難しく、ご相談者様とカウンセラーとの相互理解に時間がかかってしまいます。対人恐怖等で顔を見ないほうが安心して話せるというかたのみ対応させていただいております。

 

5.メールline@

無料。表情が見えず、声も聞けないと、カウンセリングでの共感が難しく、誤解が生じやすくなります。そのため、ご相談者様とカウンセラーとの相互理解に時間がより多くかかってしまいます。対人恐怖等で、文字(メール,line)でないと、自分の気持ちをうまく表現できないというかたのみ対応させていただいております。

 


お試し価格(半額,30分以内無料)で、ご体験いただけます。下記フォームへご記入くださいませ。












    ← 下記を読んでチェックをお願いします。

    ※「初回半額,30分以内無料」とは、0~30分 無料, 30分-60分 1,500円, 以降30分につき1,500円。
    「LINE」にて「○月○日○時~○時、カウンセリング体験希望」と書いていただいても受付できます。
    ※ “承りましたメール” が届かない際は、 ” @0counseling.com ” 受信設定をお願いします。

     

    なぜ、カウンセリングで人は変わるのか?

    カウンセラーは、ただ、お話を聞くだけです。

    それでも、ご相談者様は変わっていかれます。

    では、なぜ、

    カウンセリングで人は変わるのでしょうか?

    それは「ただ話を聴いてもらうだけ」というカウンセリングには、

    「理解と共感の力」があるからだと考えております。

    つまり、理解され共感されれば、

    人は自力で悩みや問題を解決できるようになると…。

     理解と共感の力

    カウンセラーのやっていることを例えるなら、

    木の成長を、ただ遠くのほうから見守っているだけ

    のようなところがあります。

    しかし、「ただ、お話を聞くだけ」と言っても、

    カウンセラーは「ご相談者様のお気持ちを理解し共感できるまで」

    お話をお聞きします。

    そして、ご相談者様のご事情やご心情を心から理解できると、

    そのことが(目に見えないテレパシーのようなもので?)ご相談者に伝わり、

    「問題を解決していきたい」という前向きな気持ちを引き出します

     

    浜松市 心理カウンセリング コース