なぜ、好きなことをすると、お金が入ってくるのか?(10)

好きなこと 人を愛する カウンセリング

台風は、大丈夫だったでしょうか?

こちら浜松は、

温かくて、生ぬるく風がヒューヒュー吹いて、

黒い雲が、ポコポコと、出ていますが、

スッキリ晴れ、

セミも元気に鳴いております。

 

 

前回までに、

 

1.好きなことをしてたら、食べていけないは、ウソ。

2.あなたは、すでに、好きなことで報酬を得ている。

3.「10円なら買ってもらえますか?」で、お金は入ってくる。

4.好きなことで食べていけるようになるためには、

  「損して徳を取るプロセス」が必要。

5.「損して徳取る」を続けていると、
 
  「好き勝手すること = 人を愛すること。」

   だと分かってくるし、

  「お金を得る=苦労、自己犠牲」ではなく、

  「お金を得る=感謝されること。価値の提供。」

   であることが分かってくる。

 

などと、お伝えいたしました。

 

そして、

( 少し、くどくて、しつこいかもしれないのですが…。)

(・_・;

今日も、

なぜ、「損して徳を取るプロセス」を続けると、

好きなことで食べられるようになるのか?

を、

また、別の観点から、

お伝えしてみたいと思います。

 

 

==============

 精神的に病んで、

 社蓄になってしまいそう。

 でも、好きなことで、

 食べて行けるはずないから。

==============

 

なぜ、しつこく続けるのかと言うと、

こんなご相談を受けることが多いからです。

「今の職場に嫌気を感じているし、

 今の仕事を続けていても、

 精神的に病んで、社蓄になってしまいそう。

 でも、好きなことで食べていけるはずないから、

 今の仕事を続けるしかないし…。」

と…。

 

 

===================

 好きなことで、お金を稼げるまでの、

 プロセスが見えると、

 希望を持って、そちらに進める。

===================

でも、好きなことで、お金を稼げるまでに、

どのようなプロセスを辿っていけば良いのかが、

見えると、

ご相談者様は、少しずつ、転職したり、

副業を始めたりしながら、

「好きなことで食べていけるようになる」という、

「希望や目標」に向かって進み始められます。

 

まるで、美味しそうなコーヒーの香りがするカフェに、

人が、自然に、吸い寄せられるようにして入っていくように、(?)

(^_^;)

 

頑張らず、努力せず、自然に、

希望や目標に向かって進み始められるからです。

 

 

==============

 さらに、宇宙のチカラに、

 後押しされる。

==============

 

そして、実際に、

(ちょっとスピリチュアルな話になってしまいますが、)

そのような、希望や目標を持つと、

 

不思議なシンクロが起こって、

他力のチカラ、宇宙のチカラ、幸運のチカラに、

後押しされる体験をされます。

 

 

本当に不思議ですが、

ワクワクするとシンクロが起こるんですよ!

なんちゃって。

(^_^;)

 

話がそれちゃって、すみません。

(´・_・`)

 

 

===========

 あなたご自身に、

【 許可 】を出せる?

===========

 

前回、好きなことで、食べていけるようになるには、

あなたご自身のピュアなハートが、

「自分は、好きなことをして、お金をもらっても良い!」

「自分は、好きなことをして、食べていっても良い!」

と、自分に【許可】を出せないといけない、

と、お伝えいたしました。

 

 

つまり、自分の提供する商品やサービスは、

・お金をいただくに値する。

・お金をいただく価値がある。

と、あなた自身が、思えるようになると、

実際に、好きなことで食べていけるようになる、

とお伝えいたしました。

 

===============

 お金をいただくに値する

 サービスとは、

 他の人ができないサービス。

===============

 

では、どうすれば、

自分の提供する商品やサービスが、

自分が食べていくに値する価値がある、

と思えるようになるのでしょうか?

 

 

それは、

あなたが、

「他の人にはできないサービス

を提供できている。」と、

思えるようになった時です。

 

 

==================

 あなたは、世界に一つだけの色を、

 放つことができる、ダイヤの原石。

==================

 

 

 

 

そして、さらに、

どうすれば、

他の人にはできないサービスを、

提供できるようになるのか?

というと、

 

 

それが、まさに、

「損して、徳取るプロセスを続け」

れば良いということになります。

 

 

だから、

「損して徳を取るプロセス」を続けると、

好きなことで食べられるようになる。

 

 

なぜなら、

あなたは、

世界に一つだけの色を放つことができる、

ダイヤの原石だから…。

 

 

ちょっと、長くなっちゃったので、

また、次回に続けますね。

 

 

今日も、最後までお付き合いくださり、ありがとうございます!

あなたのお幸せを祈っております。