メール(line)カウンセリングって何ですか?

メール カウンセリング 浜松

メール line カウンセリング<人間関係,仕事夫婦,不倫,浮気,恋愛 等 悩み解決>浜松市 心理カウンセリングサロン コリトル

 

カウンセリングを受けると気持ちが軽くなり前向きになります。

しかし、カウンセリング終了後に待ち受けているのは厳しい現実。

そんな厳しい現実に直面すると、気持ちがまた重くなってしまいがち。

なので、メールフォロー(カウンセリング)をうまくご活用頂けたらと思っております。

 

メール(line)カウンセリングって何ですか?

 

1.メールカウンセリングの効果(メリット)

 

メールカウンセリングには、以下のような効果があります。

1.心の中にある思考と感情をそのまま吐き出すことで、気持ちが軽くなる。

2.客観的に自分自身を観察できるので、冷静になれる。

3.無意識(に思考し、行動している自分)に気づける。

4.シンクロニシティに気づける。

5.悩みを乗り越えている自分を見落とさなくなる。

 

2.具体的な方法

 

ご相談者様の精神的・時間的なご負担を減らしていただくために、

読みやすい文章で書こうとはなさらず、思っていることをそのまま吐き出していただいております。

例えば、

・主語、動詞などの文法がおかしくてもメールする。

・書いた内容を見直さない。

・意味不明な文章でもそのまま送る。

・以前に書いた内容と重複していても気にしない。

などです。

 

3.悩みの対象となる相手がいる場合

 

また、ある人に対して、ネガティブな感情を抱いている際は、その人の発した言葉そのままを書いて頂きます。

すると、普段、相手が発した言葉(自分が発した言葉)を、しっかり把握していなかったことに気づいたりします。

そうすることで、自分に対しても相手に対しても客観的な立場で状況を把握できるようになります。

 

 

※ メールカウンセリングの料金は1ヶ月40,000円。