続・幸せの方程式(17) 【潜在意識 ⑦ タコ墨(すみ)】  

浜松市 心理カウンセラー書籍 幸せ

【潜在意識 ⑦ タコ墨(すみ)】

 

 

シャンカールは言う。

 

「彼はあちらの世界で優秀な内科医だった。

医大を卒業後、僅(わず)か5年で内科クリニックを開業するというスーパードクターだ。

彼はクリニックに最新鋭の医療器具を揃えた。

自分の内科医としての腕前と最新鋭の医療器具があれば、間違いなく地域一番のクリニックになることを彼は確信していた。

そして、自分に相応しい立派なマイホームと高級外車も購入し、開業時には、2億円近いローンを抱えた。

 

しかし、患者さんは思った以上に集まらなかった。

そこで、彼は、ローンの返済資金回収のために、診療報酬の点数稼ぎに専念し始めた。

患者さんの病状がそれほど深刻でなくても、『一応、検査しますね。』と言って、患者さんにできるだけたくさんの検査を受けさせ、『念のため。』と言っては、多様多種の予防摂取を行い、薬は3日分で十分な場合でも7日分を処方した。

 

必要以上の検査。

必要以上の処方箋。

必要以上の注射。

 

薬や注射、放射線を必要以上に投与することが、患者さんの害になることを承知しながらも、彼は自分の収入を優先してしまった。

その結果が、あれだ。

だから、ああして、患者さんたちに恨まれているのだよ。」

 

よく見ると猛禽は普通の猛禽ではない。

 

人間の顔をしている。

 

しかも、その表情には、怒りや憎しみ、恨みが込められている。

 

と、その時、男が大きな声で叫んだ。

 

「俺はもう二度とやらねえ!

本当に悪かったあ!

許してくれえ!」

 

男は泣きながら叫んでいた。

 

すると、男の目の前に、真っ黒い物体が現れた。

 

それは、海の中をゆったりユラユラ泳いでいたタコが、自分に向かって来る巨大ザメを200メートル前方に発見し、慌(あわ)ててリラックスモードから戦闘モードに切り替え、お腹に溜めておいた真っ黒なタコ墨(スミ)を全身の力を込めて、一滴残らず吐き出したかのような、真っ黒い物体だった。

 

そして、巨大ザメが、「一刻も早く空腹を満たさなければ、オレは死ぬかもしれない!」と心の中で叫びながら、墨を吐いても逃げ切れないタコを一口で丸呑みし、自分の喉の幅より大きいそのタコを、喉を無理やり押し広げて通過させ、空っぽになっている自分の胃袋に「ゴクリッ」と呑み込んでしまうように、

男の目の前に現れた真っ黒い物体は、男を丸呑みした。

 

そして、男も、真っ黒いタコ墨のような物体も、スーッと静かに消えていった。

 

「な、な、何だ?あれは?」

 

僕がそう思うと、シャンカールが応えた。

 

「ブラックホール。

 

別名を産道とも言う。」

 

 

 

つづく

 

 


 

「続・幸せの方程式」を最初から読む。