続・幸せの方程式(11) 【 潜在意識① アンミツ(餡蜜) 】

浜松市 心理カウンセラー書籍 幸せ

 

【 潜在意識 ① アンミツ(餡蜜) 】

 

 

 

僕は公園の白いベンチに腰掛けている。

 

周りには、二階建ての戸建て住宅が端正に並んでいるが、ひと気はなく静かだ。

 

公園の中の、ブランコにも、ジャングルジムにも、砂場にも、子どもはいない。

 

もちろん、大人も。

 

ふと、右側に目を落とすと、「マンデー」というA4サイズの薄っぺらい雑誌がベンチの上に置いてある。

 

「マンデー」の表紙には、ストレートパーマをあてたような漆黒のロングヘア、30歳代半ばの色白な女性が、ブルージーンズの半ズボン、白のティーシャツ、ヒールのある真っ赤なサンダルという、夏の軽装でこちらを見つめている。

 

厚みのある週刊少年漫画雑誌のグラビアアイドルとは、少し雰囲気が違う、どことなく違和感を漂わせている女性だ。

 

僕には、半ズボン、ティーシャツ、赤のサンダルがこの女性には似合わないように思えた。

 

何気なく1ページ目を開くと、高級西洋ホテルのスイートルームのようなゴージャス感漂うクリーム色の部屋で、真っ白いレースカーテンが飾られている高さ2メートル幅3メートルくらいの大きな窓ガラスに向かい、

 

漆黒のロングヘア、真っ赤なサンダルを履いた、後ろ向きの女性が、全裸姿で背中をこちらに向け、窓の外に向かってまっすぐに立ち、右手を軽く持ち上げ白のレースカーテンを5本の指でそっと軽くつまみ、顔を左側に精一杯回旋させて、僕の左側約2メートルくらいのところに視線を投げかけている。

 

「確か、この人は、アンミツとかって言うセクシー女優じゃなかったっけ?」と自分の記憶を思い出そうと思った時、一人の人が公園に入って来た。

 

その人が入ってきた入り口は、僕の場所からは、一番遠い入り口だったので、「僕が『マンデー』を見ていたことは分からないだろう。」と内心ホッとしながら、僕は薄っぺらな写真雑誌『マンデー』を閉じ、ベンチの右側へ戻そうとした。

 

が、体が動かない。

 

金縛りにあったように、カラダが凍り付いている。

 

僕のカラダは、ロダン作の銅像「考える人」のように固まってしまった。

 

 

つづく

 

 


 

「続・幸せの方程式」を最初から読む。