なぜ、夢を叶えなければならないのか?

あなたの魂には力があります

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

「アラビアンナイトに隠されていた、
 大人が幸せになるための3つの秘密」

▼ 第1話ができました!
https://youtu.be/WUcu-D3hVtM

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 

最近、数名のかたから、

「普段、常に、

 心のどこかで、

 穏やかな気持ちが、

 漂っているんですよねぇ。」

と言っていただき、

ニヤニヤしている“ のぶさん” です。

 

「瞑想パワーって、すごいっしょ!」

と、心の中で想いながら…。(^_^)

 

あなたの魂には力があります

 

ところで、以前、

「なんで、夢を叶えなきゃいけないんですか?

 夢を叶える必要が、あるんですか?」

と、質問されたことがあります。

 

 悩むから。欲求不満になるから。心の底から喜べないから。

 

なぜ、夢を叶えなければならないのか?

というと、

 

夢を叶える生き方じゃないと、

悩んでしまうから。

 

夢を叶える生き方じゃないと、

欲求不満になってしまうから。

 

夢を叶える生き方じゃないと、

どんなにお金があっても、

どんなに友達がたくさんいても、

どんなに健康でも、

心の底から喜べないからです。

 

 ウキウキ、ワクワク、ハラハラ、ドキドキ。

 

では、夢を叶える生き方をすると、

どうなるのか?

というと、

 

「ウキウキ!

 ワクワク!

 ハラハラ!

 ドキドキ !」

します。(^_^)

 

でも、この話をすると、

冷ややかな反応が、

返ってきたりします。

 

特に、ボクの父親は、その典型でした。

(-_-;)

 

 僕も、わくわくドキドキの価値が分かりませんでした。

 

だから、僕も、10年ほど前までは、

ウキウキ、ワクワク、ハラハラ、ドキドキ。

というものに、

何の価値も見出せませんでした。

 

はあぁ~?(-_-;)

「何がウキウキやねん?」

「何がわくわくやねん?」

「何がハラハラやねん?」

「何がドキドキやねん?」

(~_~;)

子どもちゃうねんでぇ ?

ちゃんと、やるべきことやって、

人に迷惑かけんと、

正しく生きる!

それが、人間としての正しい生き方や!

(~_~;)

 

みたいな価値観を、

僕も、持っていました。(・_・;

 

でも、いくら、正しく生きても、

迷惑をかけない生き方をしても、

心の底からの満足感・充足感・喜びは、

得られません。

(´・_・`)

 

 世界ナンバー2セールスウーマン

 

しかし、ある日、

世界ナンバー2セールスウーマンの

和田裕美さんに出会い、

「わくわく伝染ツアー」という、

不思議な(?)イベントに何度も参加しているうちに、

わくわくの価値が、

少しずつ、

少しずつ、

ちょっとずつ、

ちょっとずつ、

分かるようになってきました。

 

 

長くなりましたので、

続きは、またの機会に。

(^_^;)

 

ということで、

 

あまりにも、前置きが長くなってしまいましたが、

(^_^;)

 

新しいコンテンツ

「アラビアンナイトに隠されていた、

 大人が幸せになるための3つの秘密」

が、できました!

▼ 第1話をご覧いただけたら、
https://youtu.be/WUcu-D3hVtM

とても嬉しいです。

 

のぶさんでした! (^_^)