無意識を認識していないから
今回は、「あなたが、自分の愛に気づけない3つの理由」、
その2.「無意識を認識していないから」です。
▼動画は、こちら。
https://youtu.be/WofiaoKqUns
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▼プロローグは、こちら。
https://youtu.be/85fqBlM1XkU
▼その1「現実逃避しているから」。
https://youtu.be/-Njp8MEiGPY
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロローグで、自分に愛があるなんて信じられない。でも、それが真実。
とお伝えしました。
では、「なぜ、自分の愛に気づけないのか?」の2つ目の理由は、
「無意識を認識していないから」です。
時間ができた時に、 ふっと考えること
無意識を認識するということは、「ちょっと時間ができた時に、 ふっと何を考えるのか?」を認識するということです。
無意識にあなたが思ってしまうことは、無欲・無償の愛情表現なぜかというと、無意識にあなたが思ってしまうことは、無欲・無償の愛情表現だからです。
例えば、もし、自然に、ごく普通に、何のストレスもなく、「今日は、どんなご飯を作ろうかなぁ?」と思ってしまうのなら、あなたは、お料理という価値提供で、無欲・無償の愛を表現しようとしている、ということになります。
そして、実際に、お料理という価値を提供し、人様に喜んでいただけたときに、深い喜び、すなわち、愛する喜びを感じられます。
無意識を認識をするのは、恥ずかしい ???
しかし、意外と、無意識を認識をするのが、難しかったりします。
なぜなら、「無意識」が、「恥ずかしい」ものであったりするからです。
例えば、「ふっと、無意識に思ってしまうことが、宇宙人のこと」であったり、
目に見えない世界のことであったり、男女の愛や性に関することだったり、する場合もあります。
すると、反射神経的に、その無意識への認識を、避けてしまったり、遠ざけてしまったり、ふたをしてしまったりします。
もしかして、自分は、変なんじゃないの?
自分は、おかしいんじゃないの?
自分は、精神異常じゃない?
と思ってしまうということです。
ふっと無意識に考えることは、あなたの無欲・無償の愛情表現
実際、僕は、小さいときから、ふと気が付くと、「シアワセって何なんだろう?」みたいなことばかり考えて悩む、変なヤツでした。
なので、友達からも、「おまえ、また悩んでるの?」って、言われてしまいました。
(´・_・`)
でも、実際は、ふっと無意識に考えてしまうことは、恥ずかしいことではなく、あなたの無欲・無償の愛情表現です。
なので、もし、よろしかったら、お友達、もしくは、のぶさんに、
「実は、ふと気が付くと、こんなこと考えちゃうんですよねぇ…。」って、言ってみてください。
きっと、それが、ご自身の愛に気づく、きっかけになると思います。
その3.ネガティブな感情や行動を愛情表現として捉えられないから。
です。
よろしかったら、次回も、お付き合いくださいね。
今日も、最後までお読みくださり、本当にありがとうございました!