縁を結んだ理由は愛

あなたは愛するために結婚した

夫婦, 離婚, 不倫, 浮気などの、お悩み相談, 浜松市の心理カウンセリング salon コリトル

 

今日は、ツルの恩返しが教えてくれた、

「幸せになるための離縁、3つのポイント。」

1.縁を結んだ理由は愛だったことを思い出す。

です。

動画は、こちら。▼


https://youtu.be/rgTGZGnJ6pM

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プロローグはこちら。▼
https://youtu.be/goaJA2o7sws

ツルの恩返しのお話は、こちら。▼
https://youtu.be/S5pAKtsiyxw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まず、ツルの恩返しのお話では、

ツルが、けもの取りの罠(わな)にかかって、

動けなくなっている場面から始まります。

そして、近くを通りかかった一人の男が、

そのツルを可愛そうに思い、

罠からはずして、

ツルを逃がしてあげます。

 

すると、数日後、

雪が激しく振る夜に、

一人の女性が、その男の家にやってきます。

「旅のものですが、道に迷ったので、

一晩、とめてくださいませんか?」と。

 

その後、雪が激しく降り続くので、

女性は、その男の家に残り、

男のために家事をこなすだけでなく、

機(はた)も折り始めます。

ツルは、男に助けられたので、

恩返ししたかったのです。

 

ということで、

「ツルの恩返しが教えてくれた、幸せになる離縁」

1つ目のポイントですが、

それは、「愛するために縁を結んだことを思い出す」です。

 

人が大きな決断をする時、その理由は愛

 

まず、離婚を考えていらっしゃるかたの、ほとんどが、

とても大切なことを忘れていらっしゃいます

 

それが、「愛するために縁を結んだ」ということです。

 

もしかしたら、

「そんなこと言われても、信じられないよ。」

と思われるかもしれないのですが、

僕が、色々な人のお話を聞いていて、

実感しますのは、

「人というのは、

 結婚という一大決心をする時、

 純粋な愛を動機にしている。」

という事実です。

 

あなたは、純粋な愛で縁を結びました

 

つまり、ほとんどの人が、純粋な愛情を動機にして結婚しています

それが、

ツルの恩返しが教えてくれた、

幸せになる離縁、3つのポイントの

1番目になります。

 

次回は、2番目、「心や体が病んでしまう。」です。

 

よかったら、次回もお付き合いくださいね。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!