なぜ、好きなことをするとお金が入ってくるのか?(2)

商売 夢 描く 苦手

なぜ好きなことをするとお金が入ってくるのか?(2)(お金 仕事の悩みについて)浜松市の心理カウンセラー”のぶさん”

 

前回は、僕が、最近ハマっている、

ドアラちゃんのお話でした!

が、ご覧いただけましたでしょうか?

https://lineblog.me/doala/

キモかわいいでしょ!?

 

じゃなくて…?

(^_^;)

 

前回の本題は、松坂大輔投手でした。

 

お金が欲しくて、やってるわけじゃない

 

では、なぜ、「好きなことをするとお金が入ってくる」というテーマで、

ボクが、松坂大輔投手のことを、

思いついたのかというと、

松坂大輔投手は、

お金が欲しくて、

野球をやっているわけではなく、

 

・自分のため、

・自分のわがままのため、

・自己満足のために、

野球をやっている。

 

けれど、結果的に、

松坂大輔投手のところには、

お金が入ってきている。

 

そんなことが、

現実に起こっているということを、

知っていただきたいと思ったからです。

 

とにかく、いま、現実に、

好きなことをしてお金を受け取っている人がいる

ということです。

ご相談者様はボクの耳にタコができるくらいにこう言われます

 

なぜかというと、

ご相談者様は、

ボクの耳にタコができるくらいに、

「好きなことをしていたら、食べていけないよ。」

と言われるからです。

 

商売 夢 描く 苦手

 

でも、

実際、現実は、

「夢を追いかけて、

 わがままで、

 好きなことをやって、

 お金を受け取っている人がいる。」

という事実も認識して欲しいのです。

 

つまり、

「夢を追いかけてたら、食っていけない。」

「好きなことをしてたら、食べていけない。」

という考え方(思考・観念)は、

ただの思い込みであり、

事実でも、現実でもないかもしれない、

ということ。

 

そして、あなたは、

そんなウソのトリックに

だまされているのかもしれない。

 

と少しだけでも、

思っていただけたら嬉しく思います。

 

 

長くなっちゃったので、

また、次回に続けますね。