なぜ、好きなことをすると、お金が入ってくるのか?(7)

好きなことが仕事になる カウンセリング

大雨の被害は、大丈夫だったでしょうか?

こちら浜松は、雨がたくさん降りましたが、

特別大きな被害はありませんでした。

 

先日の関西の地震も含め、

本当に、想定外のことが、起こりますね。

 

被害に遭われた方々の心身の痛みが、

早く癒やされますように…。

 

 

 

ところで、前回までに、

1.好きなことをしてたら、食べていけないは、ウソ。

2.あなたは、すでに、好きなことで報酬を得ている。

3.そのことを、ハッキリ認識することが大切。

4.「10円なら買ってもらえますか?」

  と言うだけで、お金は入ってくる。

5.好ききなことで食べていけるようになるためには、

  損して徳を取るプロセスが必要。

6.そのプロセスを経ると、あなたの

  「お金を得る=苦労、自己犠牲」という観念が、

  「お金を得る=価値の提供」という観念に、

  書き換えられる。

7.あなたの心はピュアなので、

  「損して徳取れ」でないと、

  お金を受け取ろうとしないし、

  お金を受け取っても幸せを感じられない。

 

などと、お伝えいたしました。

 

===============

 なぜ、損して徳を取ると、

 観念が、変わるのか?

=================

 

では、

なぜ、

損して徳取れのプロセスを経ると、

「お金を得る=苦労、自己犠牲」という観念が、

「お金を得る=価値の提供」という観念に、

変わっていくのかについて、

もう少し詳しく

お伝えしてみたいと思います。

 

==============

 損して徳取れの期間は、

 自分の愛に気づく期間。

=============

 

損して徳取れをしていると、

こんな気持ちになってきます。

「自分は、性懲りもなく、よくこんなことしてるなあ。」

「お金儲けできるわけでもないのに、自分はよくやってるなあ。」

「自分でも不思議だけど、よく続いてるなあ。」

「また、自分、やっちゃったよぉ。」

「結局、自分は、この仕事が好きなんだなあ。」

と。

 

そして、そんな気持ちを感じていると、

「自分自身」に対する、

「自己認識」が、少しずつ変わっていきます。

 

つまり、「今まで、知らなかった自分」、

 

別の表現をするなら、「新しい自分」が、

「自己認識」に、新しくインストールされます。

 

 

具体的には、

「自分」は、「現実」に、

好きなことをやって、人様に喜んでいただいている。

 

そして、

 

「自分」は、「現実」に、

そうすることで、心を満たしている。

と、

何度も何度も認識することで、

「好きなことをする=人を愛すること」

であり、

「自分=愛」

だと、

気づくようになります。

 

 

==============

 好きなことをすることは、

 人を愛すること。

 「自分=愛」。

==============

 

すると、同時に、

「自分勝手にすること=人に迷惑をかけること。」

「人を愛すること=自己犠牲、苦労。」

は、ウソだったんだ、

ウソのトリックに引っかかっていたんだ、

と、気づくようになります。

 

==================

 自分勝手=人に迷惑。

 人を愛すること=自己犠牲、苦労。

 は、ウソのトリック。

==================

 

実際、現実の世界を、

よくよく観察すると、

「好きなことをする=愛する」

世界です。

 

 

たとえば、ワンちゃん。

 

と、犬を例にあげて、

もう少し掘り下げて説明しようかと思ったのですが、

長くなってしまったので、

また、次回に続けますね。

 

今日も、最後までお付き合いくださり、ありがとうございます!

あなたのお幸せを祈っております。