タイミングって大事ですね

有機野菜

1ヶ月早く種を蒔いていたなら…

 

今年も、もうすぐ4分の1が終わってしまいますね。

本当にあっという間に、時は過ぎて行きますね。

僕のほうは、

生育させるのに失敗した、小っちゃなダイコンをガリガリおろして、

納豆に入れたりしております。

有機大根と有機ブロッコリー

 

「もし、1ヶ月早くダイコンの種を蒔いていたなら、

 昨年末に、たくさんダイコンが獲れたんだろうなぁ…」

と思うと、つくづくタイミングって大事なんだなぁと痛感いたします。

 

でも、ずっと冬の間、土の中に潜っていたダイコンだからか、

(ダイコン特有のアミラーゼなど)消化酵素パワーが強いようで、

お腹がめちゃめちゃ空いて、「グゥーグゥー」鳴ってます。

 

お腹の調子が悪いときは

 

お腹の調子が悪いときは、

大根おろし納豆をお試しくださいね。

アミラーゼ ダイコン