3つの作業の「3つ目のベネフィット」

自己肯定感

前回

潜在意識と顕在意識が「和している状態」とは、潜在意識を顕在意識で知覚・認識できている状態。

そして、

①過去の幸せを思い出す。
②未来の幸せをイメージする。
③その幸せなイメージによってもたらされる気持ちや感情を存分に味わう。

という【3つの作業】を繰り返すことで、潜在意識と顕在意識が「和する」し、

①気分が落ち着き平和になる。
②引き寄せが起こる(願望実現・シンクロ)。

などのベネフィット(メリット)が得られる、などと、書かせていただいたのですが…。

 

3つの作業の「3つ目のベネフィット」

もう1つ、とても大切なベネフィットが、【3つの作業】を繰り返すことで得られるように思っております。

それが、「③ 自己肯定感が上がる」というベネフィットです。

自己肯定感

 

なぜ、自己肯定感が上がるのか?

では、なぜ「3つの作業」を繰り返すことで、自己肯定感が上がるのかというと、

自分の願いや望みに、純粋な愛が宿っている」ということが分かってくるからです。

つまり「自分の本心は、他人様(ひとさま)の幸せや喜びを願っている」ということに気づくからです。

胸の奥の愛

 

はじめは、他人の不幸を望んでいたとしても

カウンセリングを行う際も、「お金も時間も自由に使えるし、何でもできるとしたら、あなたは何をすると思いますか?」などの質問をさせていただくのですが、

はじめは「あいつを消したい」とか「地球を破壊したい」などと答えられていても、

「それが実現したときの幸せな気持ちを存分に味わい、改めて幸せなイメージを思い描いていただく」という作業を繰り返すと、

少しずつ「他人様(ひとさま)の幸せが伴うことをイメージする」ように変わっていかれます。

 

一時的に誘発された感情と本心とは別物

つまり、怒りとか憎しみとか怨みなどの感情に囚われてしまっている時は、他人様の不幸を願ってしまうのだけれど、

それは、あくまでも一時的に誘発された感情であって、自分の本心とは別物なのだ、ということに気づかれます。

そして、

「私の本心は、汚れて醜いものなのではなく、清く美しいものなんだ」

「私の本心は、他人様の喜びを願っているんだ」

「私の心の奥深くには、愛が宿っているんだ」

ということが分かってくると、自然に自己肯定感も上がるという感じです。

本心は愛

 

ゆったり寝ころび、リラックスしながら

そんなベネフィットがたくさんある「3つの作業」ですので、

お時間がありましたら、静かなところでゆったり寝ころびリラックスしながら、やってみていただけたらと思います。

「思考が現実化する体験」「シンクロニシティ」という、うれしいオマケも付いてくるかもしれませんので…

 

次回以降は、「あなたの心の奥深くに宿っている、無条件の愛と許し」などについて、お伝えしたく思っておりますので、よろしかったら、また、お付き合い下さいね。

 

今日も、最後まで、ありがとうございました。

あなた様の健康とお幸せを祈っております。