「アラビアンナイトに~3つの秘密」 第2話 「ジーニーに言う!」

大人 シアワセ 秘密 アラビアンナイト

 

今日は、動画コンテンツ

「アラビアンナイトに隠されていた、

 大人が幸せになるための3つの秘密」。

第2話「ジーニーに言う!」です。

https://youtu.be/cSfXs_aaVio

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

「アラビアンナイトに隠されていた、
 大人が幸せになるための3つの秘密」

▼ プロローグは、こちら。
https://youtu.be/WUcu-D3hVtM

▼ 1番目「ランプをつかむ!」は、こちら。
https://youtu.be/hsje3ReFxec

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 

 

今年も、もうすぐ、終わっちゃいますね。

 

 あなたは、今年、夢を言いましたか?

 

ところで、あなたは、今年、

夢を言いましたでしょうか?

 

いきなり、結論になってしまうのですが、

「アラビアンナイトに隠されていた、

大人が幸せになるための3つの秘密」の、

第2の秘密「ジーニーに言う!」は、

「夢を言う」という意味です。

(^_^;)

 

 

第1の秘密は、「ランプをつかむ!」でした。

そして、

ランプを、手の平でこすると、

ジーニーという妖精が、

ランプの中から飛び出してきます。

 

そこで、あなたに質問です。

(^_^)

 

 あなたの願いごとは、何ですか?

 

もし、今、あなたの目の前に、

ジーニーが表れたとします。

そして、

「あなたの願いごとを、

 何でも叶えてさしあげましょう!」

と、あなたに語りかけたとします。

 

そうしたら、

あなたは、ジーニーに何をお願いしますか?

 

もし、いま、即座に

「これをお願いしたいです!」

と心の中で言えたとしたら、

あなたは、

きっと、今年、夢を言っていたのだと思います。

 

 もし、今年、夢を言ってなかったら。

 

しかし、

もし、あなたが、即座に、

「これをお願いしたいです!」と言えず、

あなたの願望・希望を言うまでに、

1分以上かかったとしたら、

きっと、あなたは、今年、

一度も、夢を言っていなかったのだと思います。

 

さらに、さらに、

もし、お願い事を言うまでに、

10分以上かかったとしたら、

あなたは、10年以上、夢を言っていないのかもしれません

(´・_・`)

 

 ジーニーとは、自分の心・宇宙・周りの人。

 

では、具体的に、

ジーニーとは、何かと言うと、

3つあります。

 

1つ目が、あなたの心

2つ目が、宇宙や神様

3つ目が、周りにいる人

です。

 

つまり、

アラビアンナイトは、

「1.自分の心、

 2.宇宙・神様、

 3.周りの人に、夢を言ってくださいね。

 そうしたら、夢が叶って、

 大人の幸せがつかめますよ。」

と、私たちに、

こっそり、

教えてくれていたのでした!

 

なんちゃって。

(^_^;)

 

次回は、最終話、

「じゅーたんに乗る!」

です。

ぜひ、次回も、ご覧くださいませ。

3番目「ジュータンに乗る!」