「あなたが自分の愛に気づけない3つの理由」その1。

自分を愛せない 心理セラピー

 現実逃避しているから

 

今回は、「あなたが、自分の愛に気づけない3つの理由」

その1.「現実逃避しているから」です。

 

▼動画は、こちらです。
https://youtu.be/-Njp8MEiGPY

▼プロローグは、こちら。
https://youtu.be/85fqBlM1XkU

 

浜松市 心理カウンセラー 自分の愛に気づく

 

前回、 自分に愛があるなんて信じられない。でも、それが真実。ということをお伝えいたしました。

では、なぜ、自分の愛に気づけないのでしょうか?

その1つ目の理由は、「現実逃避しているから」です。

なぜなら、あなたの愛は、いま、ここにある、極めて現実的な存在だからです。

だから、自分の愛に気づくためには、まず、あなたが、「いま、ここ」という現実・現在にいなければなりません。

 

自分の愛に気づくためには、「いま、ここ」という現実・現在にいなければならない。

 

では、どうすれば、いま、ここに居られるのでしょうか?

そこで、お試しいただきたいのが、グランディングです。

自分が嫌い 自分が好きになる 自分の愛に気づく

英語で書くと「GROUNDING」かな?(^_^;)

グランディングとは、「地に足をつける。」というような意味です。

ヨガでは、「地面に根を張る」と表現されたりします。

例えば、立っている時は、土踏まずと地面が接していることを感じ、座っている時は、お尻の坐骨と椅子が接していることを感じます。

そうしていると、身体の重心が、少しずつ下に下がります。

すると、肩の力が抜け、気持ちも穏やかに、落ち着いてきます。

 

もし、よろしかったら、、瞑想セラピーを聴きながら、お試しくださいね。

 

 

次回は、

「あなたが、自分の愛に気づけない3つの理由」

その2.無意識を認識していないから。

です。

 

よろしかったら、次回も、お付き合いくださいね。

 

今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました!