なぜ、好きなことをすると、お金が入ってくるのか?(15)

幸せにしてあげる 自己愛

今日はくもり空で、

涼しく爽やかな風が吹いている、

こちら浜松です。

 

 

それにしても、今年の夏は暑かったですね。

夏のお疲れが想像以上に

たまっていると思いますので、

十分な休息を、お心がけくださいね。

 

 

ところで、前回までに、

1.好きなことをしてたら、食べていけないは、ウソ。

2.あなたは、すでに、好きなことで報酬を得ている。

3.「10円なら買ってもらえますか?」で、お金は入ってくる。

4.好きなことで食べていけるようになるには、

  「損して徳を取るプロセス」が必要。

5.「損して徳取る」を続けていると、

  「好きなことをする 人を愛すること。」

  「お金を得る感謝されること。価値を提供していること。」

  であることが分かってくる。

6.好きなことを続けると、

  他の人ができないサービス(希少価値)を提供でき、

  食べていけるくらいの収入が入ってくる。

7.あなたは、世界に一つだけの希少価値を、

  放つダイヤの原石。

  あなたがダイヤの原石であること

  に気づくためには、アウトプットを継続させれば良い。

 

などとお伝えしてきたのですが、

 

「そんなこと言われても、

 わたしには、アウトプットできないよぉ〜!」

と思われるかもしれないので、

 

 

強み・長所・才能なら、アウトプットできる

 

今日は、

あなたが、

「何をアウトプットすれば良いのか?」、

つまり、

「あなたのダイヤの原石、

 あなたの強み・長所・才能は何か?」

を、一緒に探してみたいと思います。

 

 

なぜなら、あなたが、

アウトプットできるものが、

そのまま、

あなたの強み・長所・才能につながるからです。

 

 

 あなたのダイヤの原石の見つけ方

 

あなたのダイヤの原石の見つけ方には、

このあと、僕が紹介する方法だけでなく、

パーソナル診断を受けるとか、

占い師さんに見てもらうなど、

色々な方法があると思います。

 

 

が、ただ、一つだけ、

気をつけていただきたいと、

思うことがあります。

 

頭では、見つからないダイヤの原石

 

それは、

頭だけでは、

あなたのダイヤの原石は見つからないと

いうことです。

 

なので、もし、あなたが、

「自分の強み・長所・才能は、

もしかしたら、これかな?」

というものが見つかりましたら、

ちょこっとだけで、全然、大丈夫ですので、

それを行動に移していただきたいと思っております。

 

例えば、

お友達に、

「私の強み、これかな?って、

ふと思っちゃったりしたんだよねぇ。」

と言うだけでも大丈夫です。

 

その小さな一歩を踏み出したときに、

初めて、

本当に、それが、

あなたのダイヤの原石なのかどうか、

が分かるようになりますし、

 

それが、本当に、

あなたの長所・才能なら、

何かが起こるはずです。

(^_^)

 

 

自分の才能に、「気づく」と、何かが起こる!?

 

例えば、

あなたの強みについての話を聞いた友達が、

「そうよ!

だから、前から言ってんじゃない!?

まだ、気づかないの?」

と言ったとします。

 

すると、

少しずつ、あなたは、

自分に、強みや長所才能があることに、

「気づける」ようになります。

 

それは、ある意味、自己肯定して、

自分に強み・才能があることを、

認めることになるのですが、

その「気づき」が、現実に変化をもたらすようになります。

 

具体的には、

あなたの心が、なぜか分からないけれど、ワクワクする。

とか、

意味を感じる、偶然で奇跡的な出来事、

つまり、シンクロニシティが起こり始めます

 

一方、もし、

あなたの心に、何のワクワクも起こらず、

何のシンクロも起こらなかったとしたら、

それは、あなたの本当に強み・才能ではなかった、

と考えていただけたらと思います。

 

そのような「これ、自分の強みかな?」

と思ったら、即、行動を繰り返すうちに、

少しずつ、少しずつ、

(意外な!?)自分の強み・才能に気づけ、

それを肯定的に認めるようになります。

 

前置きが長くなってすみません。

(´・_・`)

 

あなたのダイヤの原石の見つけ方

 

では、本題に戻りまして、

あなたのダイヤの原石の見つけ方を

ご紹介しますので、

もし、よろしかったら、

やってみてくださいね。

 

 

あなたが、「この人すごいなあ!才能あるなあ!」と思う人は?

 

まず、ある人物を想像していただきたいのです。

どういう人物かという言いますと、

それは、

あなたが、

「この人すごいなあ!才能あるなあ!」

と思えるような人物です。

 

特に、「この人には、絶対、わたし勝てない。」

と思えるような人物を思い描いて頂けたらと

思います。

 

別に、友達でも良いですし、

芸能人でも良いですし、

政治家でも良いですし、

歴史上の人物でも構いません。

 

そして、それに、続けて、

「私は、この人には、絶対に、勝てないと思う。

 だけど、

 もしかしたら、

 ○○に関してであれば、

 その人より、自分のほうが上手かもしれない。

 もしかしたら、

 ○○だったら、

 自分のほうが、得意かもしれない。」

の○○を埋めていただきたいのです。

 

きっと、その○○が、

あなたの強み・長所・才能の一つだと思います。

 

満足 料金 カウンセリング

 

もしかしたら、○○なら、私のほうが上かも?

 

例えば、私は、

松田聖子には、勝てないと思う。

( 昭和ですみません。(´・_・`) )

でも…、

お庭のお手入れだったら、聖子ちゃんより上手かもしれない。

野菜づくりなら、私のほうができるかもしれない。

英語なら、聖子ちゃんより上手かもしれない。

整理整頓なら、私のほうが得意かもしれない。

お料理だったら、パソコンだったら、棒高跳びだったら、機械だったら、魚釣りだったら、などなどなどなど…。

みたいな感じです。

 

もし、よかったら、○○がなんだったか、

そして、誰と比べたかを、

教えてくださいね。

必ず、お返事しますので…。

(^_^;)

 

今日も、最後までお付き合いくださり、ありがとうございます!

あなたのお幸せを祈っております。

次回