0次元カウンセリングの「0次元」って、どういう意味?

0次元カウンセリングとは。浜松市の心理カウンセラー。不倫,浮気,離婚,人間関係,仕事,生きづらいなどでお悩み相談。

質問:0次元カウンセリングの「0次元」って、どういう意味?

 

 「0次元」とは「無」

0次元カウンセリングの「0次元」は、「無」という意味で使わさせていただいております。

つまり、カウンセリングの時、無の状態(瞑想状態、0ゼロの状態)で傾聴するよう心がけております。

そうすることで、ご相談者様も、無に近い精神状態(瞑想状態、0ゼロの状態)で話せるようになるのではないかと…。

それで「無カウンセリング」より、「0次元カウンセリング」のほうが言いやすいのかなぁと思いまして「0次元」という言葉を使わせていただいています。

 

0次元 心理 カウンセリング

 

 カウンセリングの時間は心を癒やす時間

では具体的に、どういう状態が無の状態なのかと言いますと、

死んでいるような状態」とか「生まれる前、お母さんのお腹の中にいた時のような状態」という風に考えております。

つまり、心、カラダ、神経の働きが止まっている(休まっている・静まっている)状態。

それは、「深い睡眠状態」とも言い換えられるかもしれません。

そのような状態が続くと、ココロとカラダの緊張感が癒やされ、心身にエネルギーが満たされます。

なので、「カウンセリングの時間は疲れを癒やす時間」という風にも考えております。

 

カウンセリングの時間は夢を見る時間

また、人は睡眠すると夢を見ます。

それと同じく、無に近い状態(瞑想状態、0ゼロの状態)でカウンセリングをしていると、

「夢を見る」「ひらめきが浮かぶ」「インスピレーションが与えらる」ようになるのではないかとも思っております。

なので、「カウンセリングの時間は夢を見る時間」でもあり、

その「夢を見る」ことが、あなたのシアワセのために、とても大切かと考えております。

夢 叶える 無心