殺人衝動・破壊衝動

殺人衝動・破壊衝動などの お悩み相談 浜松市 心理カウンセリングサロン

質問:殺人衝動・破壊衝動があるのですが

殺人 破壊 衝動

殺人衝動や破壊願望は、多くの人が抱く自然な感情

殺人衝動や破壊願望は、少なからず、多くの人が抱きます。

ボク自身も、突然、そういう感情がこみ上がってきます。

現実問題として、この世の中は完璧ではないですし、

醜いところ、汚いところがたくさんありますので…。

なので、

「こんな世の中は消えてしまった方が良い」

「悪人は死んでしまった方が良い」

という気持ちが沸き上がることは、

ある意味、自然なことのような気がしております。

カウンセリング体験はこちら(30分以内無料)

 

 

あなたが他の人に比べて、純粋でピュアだから

もし、あなたの殺人衝動や破壊願望が他の人よりも強いのだとするならば、

あなたが他の人に比べ、純粋でピュアだから、そういう感情がより強く湧いてくるのかもしれない、

という風にも考えてみていただけたらとも思います。

 

今までにカウンセリングさせていただいた経験から言わせていただきますと、

正義感が強く、内向性が強く、人の心に敏感で、ピュアな心を持っていらっしゃるかたほど、

殺人衝動や破壊願望に悩まれるケースが多かったように思っております。

殺人衝動

 

殺人衝動・破壊願望以外の思考・感情に目を向ける

また、あなたは、殺人衝動・破壊願望意外にも、様々な気持ちや感情を抱かれていると思いますので、

あなたの中にある、殺人衝動・破壊願望以外の思考・感情にも、目を向けてみていただきたく思っております。

 

そうすることで、

殺人衝動・破壊願望という感情は、

あなたの純粋でピュアな感情の裏返しであることに気づかれるかもしれません。

 

《参考記事》

あなたが自分の愛に気づけない理由

自分のことが好きになる8つのステップ

ネガティブな感情を好きになる

 

You Tube 動画