不安になり過ぎず、心配し過ぎず…

新型コロナウィルス

 

 

テレビでは、新型コロナウィルスの話題で持ち切りですが、 いかが、お過ごしでしょうか?

こちら浜松も、 マスクに続き、 ティッシュ、トイレットペーパー、お米などが、 売り切れています。 (´・_・`)

そして、今日から、 小中高が、一斉休校で、 うちの娘たちも自宅軟禁。 (´・_・`)

 

どれが本当の情報?

 

今回のウイルスに関しては、 ボクも、ずっと、色々な情報を集め、 「どれが本当の情報なんだろう?」と、 考えていたのですが、 こちらの石黒先生の話で、

https://youtu.be/lDOoLW8ZHJE

かなり、気持ちが整理されたので、 ご紹介したく思いました。

 

結論としては、 基礎疾患がなければ、 ウィルスにかかっても軽症で治る。

未だ、治療薬や治療法が確立されていないため、 検査で陽性と判定されても、 「栄養と睡眠をしっかり取って、  自宅で安静にする」 が基本的な治療方法になる。

そして、今、一番大切なことは、 医療崩壊、つまり、 病院をパンクさせないこと。

という感じでしょうか? (´・_・`)

 

不安になり過ぎず、心配し過ぎず

 

流行が過ぎ去るまでには、 少し時間がかかりそうですので、 不安になりすぎず、 心配しすぎず、 心と体と神経とを、 ゆっくり、しっかり休ませて、 体力や抵抗力をつけて、 時が経つのを待っていれば、 大丈夫!

止(や)まない雨はない!

と思いますので、(^_^;) くれぐれもご自愛くださいね。

 

もし、なんだか不安だなあ、 少しお話ししたいなあ、 と思われましたら、 お気軽にご連絡くださいませ。