ねばならない病と2つの共通認識

ねばらなない病?

 

今日のテーマは、

「ねばならない病と2つの共通認識」なのですが、男女、夫婦、恋人、彼氏彼女の人間関係で、「ねばらなない病」がトラブルの原因となっていると感じることが時々あります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▼動画はこちら▼
https://abfll.biz/brd/archives/sdxszo.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

頭の中が「ねばならない」でいっぱい?

 

「ねばならない病」とは、頭の中が「ねばならない」で一杯になっている状態のことを、ボクが冗談半分で名付けている名前なのですが、

男女、夫婦、恋人、彼氏彼女の人間関係の問題を、「ねばらなないことを増やす」ことで解決しようとする。

けれど、うまくいかない。

だから、悩んでしまう。

というパターンが多いと感じております。

 

仕事で成功している人がやってしまう

 

特に、仕事で成功している男性がよくやってしまいがちなのですが、

「奥さんの家事を手伝えば、問題が解決される」

「旅行に連れて行ってあげたり、誕生日に良い物をプレゼントすれば、仲良くなれる」

というように発想してしまうことを、「ねばらなない病」などと表現させてもらっています。

 

2つの共通認識

 

そこで、どうすれば、解決されるのかなのですが、2人で「2つの共通認識を持つ」ということを、お話ししたりしております。

 

良いことだけど、シアワセとは違うよね

 

1つ目の共通認識が、

「【ねばならない】をやることは良いことだよね。でも、それは、男女、夫婦、恋人、彼氏彼女のシアワセとは違うよね」

という認識です。

それを、夫婦、恋人、彼氏彼女の2人が、共通して認識することが大切。

 

2人の時間は、休養の時間

 

そして、もう一つが、

男女、夫婦、恋人、彼氏彼女のシアワセは、「休養の時間を共有」するところにあるよね。

という認識です。

 

つまり、

「2人で一緒に頑張る時間がシアワセなのではなくて、2人で一緒に休む時間がシアワセな時間だよね」

という認識を2人で共有することを、ご提案させていただいたりしております。

 

2人の時間は疲れを癒やす時間

 

基本的に、男女、夫婦、恋人、彼氏彼女のシアワセは、ゆっくり、のんびり、まったりと、楽に過ごして、心身の疲れを癒やすところにあります

 

つまり、

① 食欲

② 睡眠欲

③(結婚していたら)性欲

を2人で満たすところに、シアワセを感じられるようになっています。

 

2人の時間は、ゆっくり・のんびり

 

なので、例えば、

「今日は自炊は止めて、外食やデリバリーにしちゃおっか?」とか

「洗濯は、コインランドリーでやっちゃおっか?」とか、

「今日は、掃除しなくても良いよね?」みたいな発想をして、

2人の時間を、「ゆっくり、のんびりの時間」にすることで、仲直りのきっかけが見つかったりするように感じたりしております。

 

 

今日も、最後までお読みくださりありがとうございました!

あなたの健康とお幸せを祈っております。