春分が過ぎたのに雪が降るなんて

自分の内側

今年は寒いですね。

春分の日が過ぎたのに関東で雪が降るなんてびっくりです。

それで、節電しなければならないみたいなのですが…。

テレビやスマホを切って節電するのは、悪くないんじゃないかなあ?

と、思ったりいたしました。

春分の雪

 

内側から得られる情報と外側から得られる情報のバランス

なぜかというと、

内側から得られる情報と外側から得られる情報のバランスを取ることがとても大切で、

自分の内側から得られる情報より、

テレビやスマホなどから得られる情報量が極端に多くなってしまっている人が多いように見えるからです。

その結果、自分軸を見失ったり、自信を無くしてしまったり…。

テレビやスマホを節電

 

自分の内側にある情報

ちなみに、自分の内側にある情報とは、

・自分は何がしたいんだろう?

・自分は何が好きなんだろう?

・自分は何を望んでいるんだろう?

・自分はどうなったら嬉しいだろう?

・自分は何を考えているんだろう?

などの情報になるのですが…。

 

 

もし、よかったら、テレビやスマホを切って、

10分でも、20分でも、内側の情報を収集してみてくださいね。

自分の内側