社会貢献

 

なぜ、社会貢献?

 

今回は、社会貢献というテーマになるのですが、

なぜ、社会貢献なのかと言いますと…。

 

例えば、カウンセリングでは、

・自己肯定できない

・自分に価値を感じられない

・自分なんか存在していても意味がないと思ってしまう

などのお悩みが少なくありません

 

そんな、モヤモヤする、憂鬱な気持ちになってしまう原因の一つとして、

社会貢献できている実感が湧(わ)かない

というものもあるのかなあ、と思ったりするからです。

 

世のため、人のため

 

つまり、

「人の役に立っている」「世のためになっている」

と実感することが、心を安定させる上で大切な要素の一つではないかと…。

 

ということで、次回から、

①不幸な社会とは?

②幸せな社会とは?

③今日からできる社会貢献

という内容で、社会貢献について、お伝えさせていただけたらと思っておりますので、

よろしかったら、また、お付き合いくださいね。

 

本日も、最後までお読みくださり、本当にありがとうございました!

あなた様の、ご健康とお幸せを祈っております。