シアワセな人と、シアワセじゃない人。

失敗を恐れない

 

サッカー日本代表、ロシアワールドカップ出場!

おめでとうございます!

 

サッカー 失敗を恐れない

 

もし、サッカーにご興味がなかったら、ごめんなさい。

(´・_・`)

 

僕も、サッカーの戦術がどうのこうの、フォーメーションがどうのこうの、という詳しいことは、分からないのですが、ボールがゴールに入ったら嬉しい。

(^_^;)

 

今回のワールドカップアジア予選は、

初戦、ホームで、格下のUAEに負ける!

という最悪なスタートでした。

 

でも、蓋を開けたら、予選1位通過!

きっと、初戦のツライ敗戦で、多くのことに気づき、多くのことを学ばれたのではないでしょうか?

そんな様子を見ながら、

シアワセな人と、シアワセじゃない人

の違いの一つ。

 

それは、

失敗を恐れるか、失敗を恐れないか

かなあ。と、思ったりしました。

 

 幸せな人は、たくさん失敗している

 

シアワセな人は、いっぱい失敗してる。

そして、いっぱい、損して、いっぱい、傷ついて、いっぱい、泣いている。

 

失敗を恐れない

 

でも、とても、生き生きしてるし、希望的で、輝いている。

そして、何より、失敗を恐れていない。

 

もしかしたら、シアワセな人は、

失敗しないと大切なことに気づけない。

損しないと得できない。

傷つかないと本当のシアワセを悟れない。

ということを、肌で感じている人なのかもしれないですね。

 

皆様のお幸せを祈っております。