私、変われますか?

お金 不安 カウンセリング セミナー

浜松市のメンタルカウンセリングサロン コリトル。夫婦,離婚,不倫,恋愛,依存,不安,絶望,対人恐怖,生きづらい,死にたい などのお悩みに

質問:今まで変わりたいと思いお金をかけましたが、変われませんでした。また、お金を無駄にしてしまうのではないかと不安です。私は変われますか?

 

カウンセリング 無駄 お金 失敗 損

そうですね。

大事なお金をかけたのに、期待した結果が出ないと、ガッカリしますし、カウンセラーに対して不信感を抱いてしまいますよね。

ボクも、今まで、セッションやセミナー等にたくさんのお金をかけてきました。

もちろん、期待以上の成果が出なかったことも多々あります。

 

しかし、お金をかけて挑戦した自分を否定することは避けていただきたいと思っています。

つまり、自分を信じて、大事なお金を賭けたことは否定しないでいただけたらと…。

なぜなら、お金など大切なものを賭けて挑戦したという経験をしなければ、自分を好きになったり、自分に自信を持ったり、人を好きになったり、人を信じたりということができないからです。

 

あなたは、AさんとBさん、どちらの人の方が好きでしょうか?

例えば、「プロボクサーになることがボクの夢」という人が2人(Aさん、Bさん)いるとします。

そして、2人は「食べていけなくなったらどうしよう?」と、失敗した時のお金の損失などに大きな不安を抱(かか)えています。

しかし、Aさんはプロボクサーを目指してその世界に飛び込み、Bさんは失敗や損失のリスクを背負うことをやめました。

結果的に、Aさんはプロボクサーのテストに合格できず、大きな挫折や失望を経験しました。

そして、そんなAさんを見ながら、Bさんは「やめておいてよかった」と自分に言い聞かせ、失敗しない人生、挫折しない人生を選択し続けました。

ところで、あなたは、AさんとBさんのどちらの人の方が好きでしょうか?

もし、最後まで諦めずに挑戦したAさんの方が好きでしたら、

Aさんのような生き方を真似ることで、自分を好きになれ、自分に自信を持て、人を好きになり、人からも好かれることと思います。

 

全額返金してもらう代わりに、セッションがきっかけで得られた経験のすべてを白紙に戻す

また、ボクが、セミナーなどに大きなお金を賭けて失敗したと思った時に、よく考えるのは、

もし、お金を全額返金してもらう代わりに、セッションがきっかけで経験したすべてのことが白紙に戻ってしまうとしたら、それを望むだろうか?」ということです。

すると、「今回のセッション自体は、お金を無駄にした感じがする。けれど、自分が大切なお金をかけて、本気になって真剣に取り組んだことは、良い経験だったし、その中で気づいたことがあった」と思えるようになります。

つまり、「結果が出なかったのは、自分に合ったセッションを選ぶチカラが自分に足りなかったということ。そして、そういう失敗をしないと選ぶチカラも身につかないので、それはそれで良い学びだった」と思えるようになります。

そして、「自分がセッションを提供する側に立った時は、クライアント様に同じような失望や失敗を経験させないようにしよう」という決意・決心にも繋がります。

なので、大事なお金を賭け本気で何かに挑戦した時には、賭けたお金に見合った収穫(経験)が得られると思っております。

 

そんなボク自身の経験も踏まえ、カウンセリングコースでは、結果にご満足いただけるまで延長保障しています。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

< 参考記事 >

お金がないとカウンセリングは受けられないのでしょうか?

料金が高いのではないでしょうか?

カウンセリングの料金は?

 


 

※  ↓ お問い合わせは、こちらへ ↓




    ← 下記を読んでチェックをお願いします。

    心理カウンセリング サロン コリトル 代表
    日本綜合教育支援協会 心理カウンセラー
    鈴木信之 (のぶさん)
    静岡県浜松市西区入野町6303番地
    不倫 離婚 悩み 電話 相談

     

     体験者さまの声

     

    ・心が穏やかになり、落ち着いています。

    ・自分の軸ができ、周りの人に振り回されなくなりました。

    ・自分が嫌いじゃなくなりました。

    ・自分が好きになりました。

    ・わくわくドキドキできるようになりました。

    ・親(家族)を許せました。

    ・自分を許し、認められるようになりました。

    ・パートナーの前でも自然体でいられるようになりました。

    ・人間関係が楽になりました。

    ・シアワセを感じられるようになりました。

    ・自分のやりたいことを自由にできています。

    ・勇気を出して行動できるようになりました。

    などなど…。

    【 詳しいご感想は、こちら。 】