心や体が病む

浜松市 離婚 不倫 相談

夫婦, 離婚, 不倫, 浮気などの、お悩み相談。 浜松市の心理カウンセリング salon コリトル

前回に引き続き、「ツルの恩返しが教えてくれた、幸せになるための離縁。3つのポイント。」

ですが、

今日は2番目「心や体が病んでしまう」です。

心や体が病んでしまう

 

動画は、こちら。▼


https://youtu.be/cwLvADLDPeU

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プロローグはこちら。▼
https://youtu.be/goaJA2o7sws

1.縁を結んだ理由は愛。▼
https://youtu.be/rgTGZGnJ6pM

2.ツルの恩返しのお話。▼
https://youtu.be/S5pAKtsiyxw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ツルの恩返しのお話では、

ツルが女性になって、罠から助けてくれた男に恩返しします。

 

掃除、洗濯など、家事を一生懸命こなすだけでなく、

自分(ツル)の羽を抜いて、生地を織り始めます。

 

男が、その生地を町に持っていくと、高く売れたので、

男は、豊かな暮らしができるようになります。

 

しかし、女性は、生地をたくさん織ったため、痩せてしまいます。

つまり、身体が病んでしまいます。

 

それにもかかわらず、

男は、「もっと豊かな暮らしができるから。」と言って、

病んでいる女性に、さらに、生地を織るようお願いします。

 

ということで、

ツルの恩返しが教えてくれた 幸せになる離縁。

 

2つめのポイントは、

 心身が病んでしまう

です。

 

純粋な愛情を動機に結婚して、その純粋な愛情を貫いた結果、

ご自身の精神や身体が病んでしまった場合は、

離縁しても幸せになれる1つのサインと思われます。

 

次回は、「3.約束を破ってしまう。」 です。

 

よかったら、次回もお付き合いくださいね。

最後までお読みくださり、ありがとうございます!