あなたは揺れています

こんにちは。

いつも、お付き合いくださり、ありがとうございます。

 

 あなたはナミ !?

 

前回、ボクが、

「自分のことがよく分からない。」

「私って、いったい何なの?」

というご相談をいただくと、

「あなたはナミです」と、

お答えしたくなるとお話しいたしました。

 

そして、ナミつながりで、マンが「ワンピース」の話になり、

話が脱線してしまったのですが、

「あなたはナミです」とは、

「あなたは、常に揺れている」と言うことです。

つまり、

常に、上に行ったり、下に行ったりしているということです。

 

浜松市 心理 カウンセラー カウンセリング

 

あなたはナミ。 だから、常に揺れています。

 

たぶん、中学校の理科の授業で、

私たちの細胞は、

分子でできている。

分子は原子でできている。

原子は素粒子でできている。

みたいなことを学んだと思います。

そして、アインシュタインの相対性理論では、

素粒子は、目に見えないエネルギーになる。

E=mc2(乗)

などということを学んだことと思います。

そういう物理学も、今は、

さらに、進化しているそうで、

それを、量子物理学と呼ぶみたいです。

(間違っていたら、ごめんなさい。)

そして、その量子物理学が、

言っていることは、

「電子、光子、クウォーク、ニュートリノ等、

究極の微粒子(素粒子)は、

粒子性と波動性をあわせ持っている」

のだそうです。

 

 存在していることは、ナミであるということ。揺れているということ。

 

つまり、あらゆる存在は、

【粒子性を持っている】

(=質量を持っている)

(=存在している)

と同時に、

【波動性を持っている】

(=ナミ)

(=揺れている)

ということです。

もう少し、分かりやすく言うと、

あなたを含め、

この世に存在しているものは、すべて、

プラスになったり、

マイナスになったりしているということです。

 

 あなたは、つねにプラスになったり、マイナスになったりする。

 

例えば、

さきほど、ご紹介した、E=mc2(乗)のcは、

光速(光の速度)を意味するのですが、光もナミですよね?

光は、ヘビのようにニョロニョロと、

(という表現が正しいのかどうかは分からないのですが、)

(^_^;)

太陽から、私たちの目の中に入ってきています。

さらには、音も、音波というナミです。

ちなみに、ヨガは「光と音が、あらゆる物質の根本」

と教えるのですが、

その根本物質である光と音が、ナミだということです。

だから、

「あなたも、常にプラスになったり、マイナスになったりする

ナミだ」

ということになります。

「だから、何なの?」

「それが、私の悩みと、

どういう関係があるの?」

と突っ込まれそうなので、

なぜ、ボクが、

「あなたはナミです」とお伝えしたいのかを、

次回、続けて、もう少し詳しく、

お伝えしたいと思います。

今日も、最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

もし、ご質問等がありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

のぶさんでした! (^_^)

あなたの健康とお幸せを祈っております。