のぶさんもナミでした。

あなたは波です

こんにちは

0次元カウンセラーのぶさんです!

いつも、お世話になり、ありがとうございます。

( はじめましてのかたは、こちら。 )


あっという間に、今年も残り1ヶ月になっちゃいましたね。


この間、大変、ご無沙汰しておりましました。





実は、ホームページの、お引越しをしておりまして、


これが、まあ、とってもとっても大変でした。  



 

ネットから否定され…



ホームページのデータを、


バックアップ(保管)しなければならないところを失敗して、


今までの記事や画像が、消えてしまったり、


ホームページを開いたら、


「このサイトは、個人情報が盗まれる可能性があるため、


 開いてはいけません!」


という表示になってしまったり、





「404エラーです!」


「500エラーです!」


という否定ワードが、画面いっぱいに、


デカデカと表示され、


とことん、ネットから否定されたりして、





心が折れ、


「もう、知らん!


 どうにでもなれ!」


と、ふて腐れておりました。 






 

でも、結局、それも好きなのね





そんな作業の途中で、何度も、


「始めから、専門の人に任せておけばよかったのに…。」


と、後悔するのですが、


少し、冷静になると、


「でも、やっぱり、僕は、PCオタクなところがあって、


 インターネットのこと、コンピュータ言語のこと等、


 知らないことを放っておくのが、どうもキライみたいなんだな。


 知らないことを学びながら、試行錯誤を繰り返して、


 目標を達成することに、結局、快感のようなものを感じるんだろうなあ。」




趣味と一緒のストレス発散





「お金や時間を、ムダにしちゃったけれど、


 これも、ある意味、趣味で、


 良いストレス発散になったから、


 お金と時間をかけて旅行に行ったと思えば、


 それで良いのかな。」


と思うに至りました。    



たぶん、これは、


「機械や車いじりが好きな人が、


 機械を全て、バラバラに分解しないと気がすまない」


のとか、


「パズル好きな人が、


 お金を払って、なんパラとかの本を買って、


 問題を解いてストレス発散する」


感覚と同じなんだろうと、自己分析しながら…。   




女性に理解できないオトコの趣味


 

そんなことを考えていたら、


先日、マッサージに来られたお客さんから、


こんなことを言われました。





「もう!しょうがないのよぉ~! 


 また、主人が、趣味の○○にお金を使って、


 友達とああでもないこうでもないって言って盛り上がって! 


 何が楽しいのか分からないし、無駄遣いばかりして、


 呆れてモノも言えないわぁ~! 」


と。





それで、ボクは、


「オトコはそんなもんだから、


 不倫とかギャンブルとかという遊びより、


 健全な遊びだと思いますので、


 許していただけたら…。」   


と、あたかも、自分のことを弁護して、


詫びるように言ってしまいました。





男女もナミ 仕事もナミ




結局、男と女も、凸と凹で、ナミですよね?


僕の仕事も、一旦、ストップして、下に下がったから、ナミですよね?

あなたは波です


ちょうど、前回までに


「あなたはナミです」


「あなたは揺れています」


と書いていたので、
 

「のぶさんもナミだ」ということを知っていただくのに、


ちょうど良かったかもしれないなあと思っております。     




また、次回


なぜ、ボクが、


「あなたはナミです」と伝えたいのかを、


続けて、書いてみたいと思いますので、


よかったら、また、お付き合いくださいね。







今日も、最後まで、ありがとうございました! 


もし、ご質問等がありましたら、お気軽にご返信くださいませ。


のぶさんでした! (^_^)
 

今日も、最後までお付き合いくださり、ありがとうございます!

あなたのお幸せを祈っております。