2020年 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

 

昨年は、お世話になり、本当にありがとうございました。

おかげさまで、無事、新年を迎えることができました。

2020年のお正月は、三が日ともに暖かくて良いお天気でしたね。

なので、平穏、平凡、平和なお正月を過ごすことができ、お天道様に感謝でした。

昨年は、千葉、長野、福島をはじめ、

台風と洪水で、たくさんのかたが被害に遭われ、

今もなお、屋根や外壁が修理されていない等、

平凡なお正月を過ごせていないかたもいらっしゃると聞いておりますので、

こうして、平穏にお正月を過ごせることは、

本当に有り難いことだと思いましたし、

皆さんが、平和なお正月を過ごせますよう

お祈りいたします。

 

平凡なお正月

 

ボクの平凡なお正月というのは、

母が用意してくれた、お雑煮やおせち料理をいただいたり、

初詣に行って、おみくじを引いたり、たこ焼きを食べたり、

ソフトボール部の娘と公園でキャッチボールをしたり、

モールに行って、買い物をしたり映画を観たり…

という感じなので、

何も特別なことはしていないのですが、

平穏に過ごせたことが有り難いと感じます。

 

神の見えざる手

 

ところで、昨年のボクの目標は「王道」でした。

「小手先のテクニックでお金を稼ごうとするな!

お金以上の価値を提供すべし!」

という神様からお告げのようなものがあったからなのですが…。

 

 

今年の目標は、

「神の見えざる手」という

インスピレーションとシンクロが、

起こりましたので、そんな目標になっちゃいました。

 

 

「神の見えざる手」とは、アダム=スミスが、

国富論という著書で

「利己心の発動が

交換と資本の調和ある発展をもたらす」

という自由主義経済思想を分かりやすく表現した言葉

なのですが、

書き出すと長くなっちゃうので、

また、機会がありましたら、詳しくお伝えいたしますね。

本年もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

 

 

今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました!