結果を出すためにやっていませんか?

今日は(も?)カウンセリングをしていて感じたことを少し、ご紹介してみたいと思います。

・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・
↓ 動画で見たいかたはこちらで。
https://youtu.be/exCHj_cmYts
・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・

 結果を出すために生きていませんか?

 

今日のテーマは、「結果を出すために生きていませんか?」なんですが、

「結果を出すためにやる」習慣が身についてしまった結果、「自分はいったい何をやってるんだろう」という虚無感に襲われてしまったり、「自分ってダメだな」という自己否定感に苛(さいな)まれているかたが多いんじゃないかなあ?

ということです。

 

 ヨガをやる理由は?

 

例えば、最近、ヨガをやっている人をよく見かけるのですが、【美容やダイエット、健康を理由に】ヨガをやっている人が多いと思うんです。

それで悩むと断言するつもりはないのですが、(´・_・`)

どちらかというと、「ヨガをやっている時間が気持ちいいんです」という生き方をしている人のほうが、悩まないし、
シアワセを感じられているんじゃないかなあ?

と思えるんです。

 

 お金と世間体のために?

 

特に、お仕事をしている男性で、「お金とか、世間からの評判」という結果を理由に仕事をしてしまって、シアワセを感じられず、虚無感を感じるようになってしまう、というパターンは、とても多いなあと感じています。

反対に、お金の稼ぎはそれほどじゃない。

世間的にも褒められるような仕事じゃない。

だけど、

「オレ、この仕事が好きなんだよなぁ。思わず、夢中になって、ムキになって仕事しちゃってるんだよなあ。」

と言ってる人は、悩まないし、幸せを感じられたりしているんじゃないかなあと感じております。

 

 美味しそうだから食べる

 

 

それで、悩んでいる人には、今、ここを楽しむということをお薦めしたりしています。

例えば、【美容やダイエット、健康を理由に】食事するのを少し控えて、1週間に一回だけでも、単純に美味しそうだから食べる。

単純に食べたくなったものを食べる、というような感じです。

 

 引き寄せの法則

 

それは、引き寄せの法則の観点からしても、シアワセに生きるコツのようなものなんじゃないかと…。

引き寄せの法則とは、今、ここにある時間をシアワセで満たすと、未来の幸せも引き寄せるという考え方になります。

もし、ご関心を持たれましたら、エックハルトトールさんの動画もチェックしてみてくださいね。
↓ ↓ ↓
https://youtu.be/ZWed4Pk2S9Q

ボクはこの動画を、何度も繰り返し見てました。(^_^)