大自然に還る

心理カウンセリング 評判

コロナ疲れ

 

最近、「コロナ疲れ」で、体調を崩すかたが、 増えているようですが、 お元気で、お過ごしでしょうか?

ボクのほうは、 「こういう時は、  自然に還るのが一番なんだろうなあ」 と思いながら、 できるだけ、自然に還るよう努めております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

「キャベツのうしろ姿」に ご興味を持たれましたら、ご覧くださいませ。 (^_^;) ↓ ↓ https://www.instagram.com/p/B9jd5Ifg11D/

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

大自然に還る

 

 

先日「神様の使い」とされている、 奈良のシカさんのニュースを見て、

https://youtu.be/qwWAGWhJ50s

なんだか、ホッコリ笑えて、

「やっぱり、有事の時は自然に還る。  生まれ故郷、  そして死後の埋葬先でもある、  大自然という原点に還ることが、  大切なんだろうなあ」

「大自然によって、生かされている自分だから、  大自然の前では無力だし、  大自然の力なくしては、  生きていけない自分であることを再認識して、  大自然に感謝する良い機会なんだろうなあ」

などと、しみじみ思わされております。

 

《夜の愛》もしみじみと

 

さらに、大自然と同じように、 家族、特に、子供の存在が、 自分を安心させ、生かしてくれていることにも、 気づかされたりしています。

「やっぱり、子供を見ると安心するし、  ほっこりするし、  別に何かしてくれなくても、  ただ、そこに存在し、  生きてくれているだけで、  安心するし、  頑張ろうという勇気を与えてくれるなあ」

と、そんな《夜の愛》を再認識させられたりもしております。

(※《夜の愛》と親子関係について  https://0counseling.com/2020/02/08/night/

 

鳴くまで待とうホトトギス

 

とにかく、だいぶ、

・コロナウイルスの正体

・どういう症状になるのか

・どういう風に治っていくのか

・どういう薬が効くのか

が、分かってきていますので、 もう少しの辛抱ですね。 (^_^)

いつも、治験の実験台になってくれている、 ウサギさんや、マウスさんという 大自然の生き物にも感謝しながら、 「鳴かぬなら、鳴くまで待とうホトトギス」 の精神で忍耐していれば、 あとは、時が解決してくれると思います。

もし、お気持ちが不安定になっていたりしましたら、 お気軽にご連絡くださいね。

 

今日も、最後までお読みくださりありがとうございました!

あなたの健康とお幸せを祈っております。