山型の三角形(△)と逆三角形(▽)、時流と他力について

今回は、山型の三角形(△)と逆三角形(▽)、そして時流と他力(?)。というテーマで、お伝えしてみたいと思います。(^_^;)

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
動画で見る↓
https://abfll.biz/brd/archives/itpani.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

大統領選挙とカウンセリングの関係

 

前回、アメリカの大統領選挙とワンピースという漫画がシンクロしているかもしれない。

「トランプとその仲間たちが、大きな闇の勢力に戦いを挑んでいる!」という観方(みかた)をすると、ワクワクして大統領選挙の動きを見ていただけるかも…とお伝えいたしました。

それで、今回は、もう少し掘り下げて、「大統領選挙とカウンセリングとの関係」について、書かせていただきたいと思います。

 

悩みを解決する2つのチカラ

 

まず「カウンセリングの目的は、お悩みを解決すること」になるのですが、お悩みを解決するためには、カウンセラーのチカラと、ご相談者さまのチカラの、2つのチカラが必要になります。

しかし、その2つのチカラだけでは、お悩み解決は難しいと感じております。

それで「その2つのチカラ以外に、どんなチカラが必要になるのか?」というと、それが「時流や他力」という風に考えおります。

 

時流と他力が悩みを解決する?

 

もう少しわかりやすく書きますと、「幸運とか、シンクロにシティ(運命を感じる偶然の出逢い)を体験していただく」と

お悩みから抜け出しやすくなるということです。

やっぱり、「なんか最近、良いことが起こるんですよ!」とか、「なんだか最近、運が良いなあ!」とか、「最近、不思議な出会いがあったのよ!」とか、「もしかして、これって運命の出逢い!?」みたいな体験をすると、悩みを少し忘れてしまいますよね?

反対に「なんだか、最近運がついてないなあ…」「なんだか、頑張ってもうまくいかないなあ…」という気持ちが続いてしまうと悩んでしまうと思うんです。

 

時代の流れに乗ると幸運が訪れる

 

また、時代の流れを把握して、その時流に乗ることが、幸運やシンクロを引き寄せるポイントになるので、今の世界情勢を知って、その時流に乗ることは、お悩みを解決する上で大切なことだと考えております。

 

山型の三角形(△)から逆三角形(▽)へ

 

それで、今の時代の流れなのですが、それが【山型の三角形(△)から、逆三角形(▽)への移動】ではないか、と感じております。

なので、その流れに乗ることができると、お悩みも解決されやすくなると…。

 

山型の三角形(△)は、政治用語で言う独裁主義を象徴した形、逆三角形(▽)は、政治用語で言う民主主義を象徴した形になるのですが、

もう少し、具体的に言うと、独裁主義は山の頂点に独裁者がいて、そこにお金や権力が集まる政治組織になります。

いっぽう、民主主義というのは、人数の多い国民が上に立って、政府(やそれに関わる企業等)は下に来ます。

なので、お金や権力は、国民に平等に与えられ、下にいる中央政府に集中することはありません。

 

 

△は独裁政治、▽は民主政治

 

そのどっちが良いとか、悪いかとかということは、言えないのですが、

お悩みを解決するという意味では、山の型の三角形(△)から、逆三角形(▽)に移動することで、良い方向に進むようです。

つまり、山の型の三角形(△)で象徴される「精神的依存状態」から、逆三角形(▽)で象徴されるは「精神的自立状態」に、

移行することで、今の時流に乗ることができ、幸運に恵まれ悩みが解決されるということです。

それは、同時に、自己肯定感が持てるようになり、自分のことを好きになり、ワクワクとシンクロを体験できて、好きを仕事にすることができるということにもなると…。

 

自立は簡単ではない

 

ただ、依存から自立に移動するのは簡単ではありません

なぜかというと、自由には責任が伴い、成功には失敗が伴うからです。

つまり、自立には痛みや苦労が伴う。

だから、依存から自立に移行するのは難しい。

なので、誰もが依存から自立に移行すれば良いということではなく、もし「今、あなたに悩みがあり、幸せを感じられていない」という時は、ハラハラドキドキという不安や恐怖を感じたとしても、自立の方向に一歩踏み出してみていただけたらと…。

すると「優劣のある息苦しい世界」から「優劣のない個性が溢れる世界」に移行できる…。

 

ちょっと話が長くなってしまいましたので、今回は、これくらいにしておきますね。

今日も、最後までお読みくださりありがとうございました!

よかったら、また、お付き合いくださいませ。

あなたの健康とお幸せを祈っております。