あなたの前にジーニーが現れる

魔法のランプmohamed HassanによるPixabayからの画像

ジーニーが望みを叶えてくれた

 

昨日、

お悩みを抱えていらっしゃったご相談者様から、

「幸せです!」

ジーニーが夢を叶えてくれたみたいです!」

というご報告をいただき、とても幸せな気持ちになりました。

 

ジーニーが夢を叶えてくれた

 

人生はシンプル

 

そして「人生って本当はとってもシンプルなんじゃないのかなあ…」と思ったりいたしました。

つまり、人生って、

① 自分の純粋な望みに気付く。

② ジーニー(宇宙,神様)が願望達成を準備してくれる。

③ 宇宙の流れに逆らわず、チャンスが来たら掴む。

④ 望みが叶った幸せを味わい、ジーニーに感謝する。

をやっているだけのような…。

 

慌ただしく忙しくしている原因

 

ただ、今の社会は、あまりにも慌ただしく忙しいので、

「自分の純粋な望みに気付く」ことが、とても難しいようです。

なので、自分を慌ただしく忙しくしている原因を取り除かなければ、

上記(① ② ③ ④)のプロセスをたどって、幸せを感じるのが難しいのではないかと…。

 

情報収集を止める

 

では、「私たちを慌ただしく忙しくしている原因は何か?」ということになるのですが、

やはり、その筆頭に上がるのは「情報」だと思います。

なので、もし、今「自分の純粋な望みに気付くことができていないなあ…」と思われましたら、

情報収集を一旦、止めて頂けたらと思っております。

 

例えば、テレビを消す、スマホやネットを見ないなど、

目や耳から入る情報を遮断して、

頭脳を思考させないようにして頂けたらと…。

 

頭に何かが思い浮かんだら

 

そして、ゆったり、のんびりと温泉にでも入って頂いて、

何かが、頭に思い浮かんだら、それを(スマホの)メモ帳やノートに、

書き出してみて頂けたきたく思っております。

 

それを続けていると、

あなたの前にジーニーが現れます。

 

なんちゃって…。(笑)

 

魔法のランプ<a href="https://pixabay.com/ja/users/mohamed_hassan-5229782/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=3110679">mohamed Hassan</a>による<a href="https://pixabay.com/ja/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=3110679">Pixabay</a>からの画像