私は家政婦じゃないのよ!

 


 私は家政婦じゃないのよ

 

今日は、カウンセリングさせていただいていて、時々、お伺いします「私は家政婦じゃないのよ」という、

お悩みやご不満を解決するヒントについて、少し書かせていただきたいと思います。

 

 おれはATMじゃない

 

女性のかたが、「私は家政婦じゃないのよ」というご不満やお悩みを口にされる一方で、

男性のかたは、こんなことを言われます。

 

俺はATMじゃねえんだよ…」と…。

 

なので、「私は家政婦じゃないのよ」「俺はATMじゃねえんだよ」という

ご不満やお悩みの根っこの部分は、何か似ているように思われるのですが…。

 

 3つのテーマ

 

そこで、こんな考え方はどうかなあと思いましたので、

1.5つのよろこび

2.旦那よりペットのほうが大切?

3.あきらめが大事?

という3つのテーマで、次回から引き続き、お伝えさせていただけたらと思います。