続・幸せの方程式(7) 【 有=無 ⑤ パラシュート 】

浜松市 心理カウンセラー書籍 幸せ

【 有=無 ⑤ パラシュート 】

 

 

富士山の斜面に沿って、上へ上へと浮上した僕のカラダは、押しつぶされそうになった。

その時、同時に、高度上昇もストップした。

黒のシルクハットを頭にかぶり、黒のステッキを右手で軽く持っているチャーリー=チャップリンのような手品師が、映画のスクリーンに映し出されているかと思ったら、突然、そのスクリーンを切り裂き、生身の人間として、こちら側へと飛び出してきたかのごとくに、

僕は、ニュルっという湿気を帯びた感覚を体に感じながら、富士山の上空に、ポッーンと放り投げ出された。

すると、僕の体は15ポンドのボウリング玉のように重くなり、垂直に真っ逆さまに急落下し始めた。

しかし、急落下してから1秒も経たないうちに、摂氏0度に冷えた僕の背中から、真っ白い羽根のような落下傘がバサッ~と開き、僕は、フワリフワリと宙を舞い始めた。

周りを見渡すと、真っ白い落下傘を大きく膨らませたパラシュート部隊の仲間たちが、僕と同じように、フワリフラリと宙を舞いながら、ゆっくり高度を下げて舞い降りている。

 

まるで、1万歳の誕生日パーティーで、バカでかいバースデーケーキに刺さった1万本のろうそくの火を、一気に吹き消すことができるくらいの巨大肺活量を持った、筋骨たくましいプロレスラーが、

春の公園で黄色い花を咲かせるのを終え、老婆の白髪(シラガ)頭のようになったタンポポの綿帽子を、100本抜き取り、綿帽子に付いている合計1万個の真っ白な綿毛を、自慢の巨大肺活量で一気に吹き飛ばしたかのような光景が、

僕の目の前で広がっている。

 

しかも、真っ白い落下傘は、端正な六角形で、キラキラと輝いて、とても美しい。

富士山の傾斜23度の斜面に着地した僕は、パラシュート部隊の他の仲間たちと共に身を寄せ合い、いつしか深い眠りに落ちていった。

 

 

つづく

 

 


 

「続・幸せの方程式」を最初から読む。