大人が幸せになる3つの秘密

大人 幸せ 秘密

アルコール・過食・恋愛・SNS・買い物・ギャンブル・風俗 等に依存してしまう、自立できないなどのお悩みに。浜松市の 心理カウンセリング サロン コリトル 。 

 

「アラビアンナイトに隠されていた、大人が幸せになるための3つの秘密」

 

▼ プロローグ
過食 恋愛 依存 相談 カウンセリング
https://youtu.be/WUcu-D3hVtM

 

 アラビアンナイトとは、ディズニー映画「アラジン」のこと

 

アラビアンナイトとは、ディズニー映画になった

「アラジン」のことです。

そして、今回の動画シリーズは、

「アラジンのお話は、実は、大人が幸せになるための秘密を教えてくれていた!?

そんな秘密を発見しました!」

というコンテンツになっています。

 

 依存型の幸せでは、心からの幸福感・満足感・充足感は、得られない

 

そこで、なぜ、「大人の幸せ」という言葉を使ったか?

というと、

「依存型の幸せでは、心からの幸福感・満足感・充足感は、得られない。」

と考えているからです。

 

つまり、お金も、人間関係も、健康も、とっても大切。

だけど、

「お金・人間関係・健康に自分の幸せを依存してしまうと、心からの幸せは感じられない。」

そして、そういう心から満足できない幸せを、「依存型の幸せ」と表現してみました。

 

 大人の幸せとは、自立型の幸せ。お金・人間関係・健康に依存しない幸せ。

 

一方、大人の幸せとは、何か?というと、

お金・人間関係・健康に依存していない幸せ。

 

つまり、お金・人間関係・健康から自立している幸せ。

そして、「自立」という言葉を分かりやすく表現すると、「大人」

なので、「大人の幸せ」という言葉を使ってみました。

 

 3つの秘密とは

 

では、具体的に、

アラビアンナイトに隠されていた、

3つの秘密とは何かというと、

1つ目が、「ランプをつかむ!」

2つ目が、「ジーニーに言う!」

3つ目が、「じゅーたんに乗る!」

です。

 

そして、今回は、より分かりやすくお伝えしたく、「絵?」に挑戦してみました! 😯

 

大人のシアワセ アラジン   浜松市 悩み相談 ジーニー アラビアンナイト
大人のシアワセ アラビアンナイト 浜松市 カウンセラー アラビアンナイト じゅうたん 大人 幸せ
アラビアンナイト わくわく シンクロ 夢 叶う

 

ぜひ、引き続き、お付き合いくださいませ。

 

 


《 依存 関連記事 》

○○がよくないのは、分かっている。でも、やらずには。。。

人生もシアワセもお金に依存していたボク