体験カウンセリング(30分無料,延長半額)

浜松市 心理カウンセリグ

お試し価格で、ご体験いただけます。

 

下記フォームへご記入くださいませ。












    ← 下記を読んでチェックをお願いします。

    ※「初回半額,30分無料」とは、0~30分 無料, 30分-60分 1,500円, 以降30分につき1,500円。 ※ LINE メール で「○月○日○時~○時、カウンセリング体験希望」と書いていただいても受付できます。 ※ “承りましたメール” が届かない際は、 ” @0counseling.com ” の受信設定をお願いします。


    体験セッション終了後、ご希望のコースをお選びください。

     

     

    なぜ、カウンセリングで人は変わるのか?

     

    カウンセラーは、ただ、お話を聞くだけです。
    それでも、ご相談者様は変わっていかれます。
    では、なぜ、 カウンセリングで人は変わるのでしょうか?
    それは「ただ話を聴いてもらうだけ」というカウンセリングには、
    「理解と共感の力」があるからだと考えております。
    つまり、理解され共感されれば、 人は自力で悩みや問題を解決できるようになると…。
     

     理解と共感の力

     
    カウンセラーのやっていることを例えるなら、
    木の成長を、ただ遠くのほうから見守っているだけ のようなところがあります。
    しかし、「ただ、お話を聞くだけ」と言っても、
    カウンセラーは「ご相談者様のお気持ちを理解し共感できるまで」 お話をお聞きします。
    そして、ご相談者様のご事情やご心情を心から理解できると、
    そのことが(目に見えないテレパシーのようなもので?)ご相談者に伝わり、
    「問題を解決していきたい」という前向きな気持ちを引き出します
     
    浜松市 心理カウンセリング コース
     

     オンラインカウンセリングの方法(お勧め順)

    1.zoom

    無料。接続安定。アプリのダウンロードとアカウント登録が必要。

    2.スカイプ(skype)

    無料。接続安定。アプリのダウンロードとアカウント登録が必要。

    3.google meet

    無料。接続安定。アプリのダウンロードのみ必要。

    4.電話

    無料。表情が見えないので、カウンセリングでの共感が難しく、ご相談者様とカウンセラーとの相互理解に時間がかかってしまいます。対人恐怖等で顔を見ないほうが安心して話せるというかたのみ対応させていただいております。

    5.メールLINE

    無料。表情が見えず、声も聞けないと、カウンセリングでの共感が難しく、誤解が生じやすくなります。そのため、ご相談者様とカウンセラーとの相互理解に時間がより多くかかってしまいます。対人恐怖等で、文字(メール, LINE)でないと、自分の気持ちをうまく表現できないというかたのみ対応させていただいております。

     

    オンラインカウンセリング
     

    体験セッション終了後、ご希望のコースをお選びください。

    心理カウンセリング サロン コリトル 代表
    日本綜合教育支援協会 心理カウンセラー 鈴木信之 (のぶさん)
    静岡県浜松市西区入野町6303番地マルショウ15ビル2階