瞑想と引き寄せの法則

瞑想 引き寄せ 浜松市

瞑想と引き寄せの法則

 

 

1、観測問題

物理学の世界に、観測問題があります。

何が「問題」なのかというと、観測した人によって観測結果が変わってしまうからです。

例えば、Aさんがある物質を観測すると結果は「赤」になった。

だから、この物質は「赤」だと思ったのに、Bさんが同じ物質を観測すると観測結果が「赤」ではなく「青」になってしまうという問題です。

これは物理学的、特に量子物理学では、すでに証明されているようです。

つまり、観測する人の影響を受けて、物質は変化するということです。

詳しくは「観測問題」と言うキーワードで、ネット検索すると詳しいことが出てくると思いますので、ご関心がありましたら調べてみていただけたらと思います。

 

2、引き寄せの法則とは

そのように、あなたの目の前にある物質世界は、あなたの影響を受けて変化しています。

具体的に言いますと、あなたの心の状態や思考・感情の影響を受けて、あなたの目の前の現象世界は変化していると言うことです。

つまり、あなたの目の前の世界は、あなたの心の状態や思考・感情を映し出す鏡だと考えて頂ければ、わかりやすいかもしれません。

マインドフルネス セラピー

それが、いわゆる「引き寄せの法則」です。

詳しくは、ザ・シークレット(引き寄せの法則)をご覧くださいませ。

 

3、瞑想と引き寄せの法則

そこで、瞑想なのですが、

瞑想すると、心の状態が変化します。

それは、同時に、目の前の現象世界も変化することになります。

具体的には、瞑想すると、あなたの心の中が、静寂・平和・調和・感謝・愛の気持ちで満たされるようになります。

瞑想 引き寄せ 浜松市

すると、目の前の世界で起こる出来事も、静寂・平和・調和・感謝・愛に満たされたものとなります。

言い換えると、争い・不調和・欲求不満な現象が起こらなくなるということです。

また、「類は友を呼ぶ」と言う言葉の通り、あなたは、あなたの心の状態に似た人を引き寄せます。

いわゆる波長が合う人との距離は近くなり、波長が合わない人との距離は遠くなります。

もう少しわかりやすく言うと、あなたの心の中が、静寂・平和・調和・感謝・愛の気持ちで満たされると、

同じような気持ちを持っている人と出会うようになり、そのような人と過ごす時間が増えます。

「この人と一緒にいると時間を忘れる。ストレスがない。共感し合える。シンクロが起こる。話が通じる。」

という人と出会い、

そのような人と過ごす時間が増えるということは、幸せなことなのではないでしょうか?

 

瞑想 引き寄せの法則