独自ドメイン失敗談(1)

失敗を恐れない

検索順位を上げるために独自ドメインを導入してみたものの、失敗ばかり。同じ失敗を繰り返さないための失敗履歴です。あくまで個人の備忘録ですし、その道の専門家でもありませんので、この件に関するご質問にはお答えできません。あしからず、ご了承くださいませ。

 

メールを受信できていない

 

google domain で、0counseling.comという独自ドメインを取得し、スターサーバーでワードプレスのホームページを管理しているのですが、

メールは送信できるのに、メールを受信できないという状態になってしまいました。

 

スターサーバーの「G Suite簡単設定(旧GoogleApps簡単設定)」に行くと、ドメインの所有権確認設定が「未設定」に!?

 

 

[pdf-embedder url=”https://0counseling.com/wp-content/uploads/2020/04/PDF書類.pdf”]

 

 

 

それで、「G Suite側で指定された『google-site-verification=』で始まる文字列」を探すためにグーグルドメインに飛びました。

 

 

 

 

 

 

しかし、グーグルドメインではなく、「G suite 管理コンソール」というところでないと、「認証のためのTXTレコード」が取れないみたいなので、https://admin.google.com/ というサイトに飛びました。

 

 

 

 

 

こちらをクリックすると、こんな画面に。

 

 

 

次へをクリックすると、こんな画面に。

 

 

 

 

もう一回、次へをクリックすると、こんな画面に。

 

 

 

さらに、もう一回、次へをクリックすると、こんな画面に。

 

 

 

 

反映されるまでに最大48時間かかるということで、しばらく待ってみます。

 

グーグルドメイン