なぜ、3カ月(コース)なのか?

カウンセリング継続コース

3ヶ月で古い脳細胞から新しい脳細胞に生まれ変わる

コリトルでは、3カ月間のカウンセリングコースをお薦めしております。

では、なぜ、3カ月なのかというと、

人間の細胞の生まれ変わりが3ケ月と言われているように、

今までの古い脳細胞(価値観、考え方、既成概念)から、

新しい脳細胞に生まれ変わるのに、3カ月程度が必要だからのような気がしております。

以前は、意味不明だったんですけど

実際にカウンセリングをしていると、

こんなことを言われます。

「今更になって、のぶさんの言っていた意味が分かってきました。」

「以前は、のぶさんの言っていることが、意味不明な感じだったんですけど、やっと腹落ちしてきました。」

と…。

3ヶ月を境に

また、精神的に自分の感情をコントロールできなくて大変だった人も、3ヶ月くらいを境に、心に余裕ができたり、穏やかになられたりすることが、度々ありました。

なので、明確な科学的根拠があるわけではないのですが、

3ヶ月継続することに、意味があるように実感しております。

今後の人生にとってメリットがあるのは?

確かに継続することで、その分、お金も時間もかかってしまうわけですが、

お金と時間を節約して、中途半端に何となくでしか、カウンセリングの効果を実感できないよりは、

せいぜい、3カ月から半年ですので、しっかりとカウンセリングの効果を実感していただくほうが、

今後の人生にとってメリットがあるように感じております。

そんな理由からも、3カ月コースをお薦めしております。