なぜ、瞑想すると本当の自分に気づけるのか?(3)

浜松市 瞑想 本当の自分

 

 なぜ、瞑想すると、本当の自分に気づけるのか?

 

今日は、「なぜ、瞑想すると本当の自分に気づけるのか?」の3回目です。

 

前回、

1.瞑想とは、何もしないこと。

2.何もしないでいると、心と体が静かに鎮まる。

3.何もしなくても動いている自分に気がつく。

4.「何もしなくても動いている自分」こそが、本当の自分です。

とお伝えしました。

 

浜松市 瞑想 本当の自分

 

でも、私たちは、常識的、そして一般的に、

「何のチカラも加えずに、何かが動くことはない。」

という物理法則を知っているので、

「何もしなくても、動いている

 自分なんて、いないよ!」

って、思ってしまいがちです。

 

 なぞなぞ?

 

そこで、なぞなぞです。

(^_^;)

 

何もしなくても動いているものが、あなたの中に、2つあると思うのですが、

それは、何でしょうか ???

 

「なぞなぞの答えは、

また、次回に!

(^-^)/ 」

 

と言うのは、

ちょっとイジワル(意地悪)な感じがしますので、

僕の考えている答えをお伝えしますね。

 

 あなたの中にある 何もしなくても 動いているもの。

 

僕が考えている、

「あなたの中にある、何もしなくても動いているもの2つ」

とは、

「肺」と「心臓」です。

 

もしかしたら、あなたは、

別の答えを、考えられたかもしれませんが、

もちろん、それも正解です。

 

ちょっと、長くなってしまったので、

また、次回に、続きを書きますね。

 

今日も、最後までお付き合いくださり、ありがとうございます!