人はなぜ不倫(浮気)するのか?

人はなぜ不倫するのか

浜松市の 不倫,浮気,恋愛 相談 心理カウンセリング コリトル 

なぜ不倫(浮気)するのか?

「人は、なぜ不倫するのでしょうか?」

に、答えはないのかもしれませんが…

「人は、なぜ結婚するのか?」と同じ理由じゃないのかな?

と思っております。

つまり「不倫する理由は愛」なのではないかと…。

 

シアワセに必要な「人が好き」

また、「人を好きになる」ことって、悪いことなのだろうか?

と、よくよく考えてみますと、

「人を好きになる」ことは、

「シアワセ」を感じる上で、最も大切なことのようにも思います。

 

例えば、 韓流スターでも、

ジャニーズでも、

羽生結弦さんでも、

氷川きよしさんでも、

石原裕次郎さんでも…

(古い? (・_・;) )

 

誰でも良いのですが…

好きな人を前にし、 胸をときめかせ、

黒い瞳を、ピンク色のハートマークにして、

「キャー!キャー!」という黄色い歓声を上げて、

「ドキドキするぅ~!」

「涙が出ちゃうぅ~!」

と高揚を抑えられずにいる女子の姿は、

(老いも若きも?) 本当に幸せそうですよね。 (^_^;)

セックスレス相談

 

「人が好き」はお酒やスイーツよりも

そんな、 「誰かを好き!」になることで得られる歓喜やシアワセは、

たぶん、 アルコール以上に心を酔わし、 スイーツよりも甘い、最上の癒やしになるのだと思います。

つまり、「誰かを好き!」になることは、

食べたり飲んだりして得られる満足感とは、 次元の異なる興奮や幸福感を、人にもたらすことと思います。

 

リアルの彼氏彼女

また、リアルに、 「カレシできちゃったぁ〜!」 「カノジョできちゃったぁ〜!」 と、

照れくさく、はにかみながら、微笑んでいる姿は、

男女に関係なく、やっぱり幸せそうです。

そんな「誰かが好き!」がもたらす、ドキドキする胸のときめき・高揚感は、

人に最高の幸福感をもたらすことと思います

 

しかし、一方 「人が好き!」が、不幸をもたらす場合もあります。

その代表が不倫なのかもしれません。

 

不倫の結果はシアワセ?

実際、最近、不倫のご相談が続いたのですが、

不倫の結果、シアワセになっていない。

だけでなく「心も体も家庭も壊れてしまった 」という、とても苦しい結果になってしまわれていました。

 

行きはヨイヨイ、帰りはコワいぃ~♪

なので、あまり不倫を甘く見ないほうが良いのではないかと…。

そして、ある意味 「不倫はとても怖いもの」と思っていただくくらいのほうが良いのではないかと考えたりしております。

なぜ不倫(浮気)するのか

そして、何の根拠もなく、ただ直感的になんですが…。

動揺「とうりゃんせ。とおりゃんせぇ~♪」の「行きはヨイヨイ ♪ 帰りはコワいぃ ♪」みたいなイメージを、不倫に対して抱いたりいたしました。

たぶん「とおりゃんせ」のメロディーが、どことなく、 ホラーっぽく、おどろおどろしい、

童謡っぽくない違和感を感じさせられるからかもしれないのですが…。

 

不倫の中に隠れている魔物

つまり、不倫には、人の不幸をせせら笑う「魔物」のようなものが潜んでいるイメージ。

そして、「魔物」は、プロレスラーとか(古い?)、力士のようにめちゃくちゃ力が強い。

だから、人のチカラではその「魔物」には勝てない。

けれど「魔物」は優しく微笑んでいる。

そんな厄介な「魔物」が不倫に潜んでいるのかもしれません…。

 

とおっちゃダメ!

だから、動揺「とおりゃんせ。とおりゃんせぇ~♪」は、

将来、子どもたちが、 不倫という強く恐ろしい魔物に近寄らないように、

「とおっちゃダメだよ! とおっちゃったら太刀打ちできないよ! 誘惑されても入っちゃダメだよ!」 という、警告の気持ちを込めて、

あえて、ホラーっぽい、おどろおどろしいメロディーにしたのではないかと思ったり…。

 

ボクの妄想が、かなり暴走して、脱線してしまいましたが…。

 

不倫が精神疾患の原因?

話を戻しますと、

「不倫の結果、

罪悪感に苛まれ、自己嫌悪に陥り、気持ちが不安定になり、

精神が病み、薬が手放せなくなり、カラダも壊してしまった。

さらに、家族が壊れ、子どもにも影響が出てしまった。」

という現実をよく目の当たりにするのが今の世の中のようです。

 

もちろん「不倫が精神疾患の原因になる」と断言するつもりはありません。

不倫しているがゆえに、なんとか、精神的に保てているという方も少なくないです。

ただ、もし、今、あなたが、不倫に悩んでしまっているのだとしたら、不倫の力の強さ・恐ろしさも知っていただけたらと思います。

 

 鶴の恩返しが教えってくれた幸せになるための離縁

1.プロローグ

2.縁を結んだ理由は愛

3.心や体が病む

4.世間体やお金を優先